~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

やばい気付いたら年変わる。
12月入ってから特に時間が足りない。まあ異次元フェスとミリアニとヴイアラのせいなんだけど。
それ自体というか、感想漁ったり振り返りとかしたりで時間が無限に溶けていくのよね。
まあ異次元フェスは流石に落ち着いたしミリアニも無事最終回を迎えて一先ずこれ以上は無いと思うけれど。
ミリアニは先行上映見たうえで改めて地上波で最終回まで見たけれど、やっぱ凄いアニメだわこれ。
素人がなんか言うだけ野暮って感じ。監督のミリオン愛と脚本の完璧な構成と白組のこだわり溢れる美麗CGとが合わさった奇跡の作品。
この出来でAbemaとかの再生数がかなりしょっぱいの本当に勿体ない。ニコニコでは頑張っているけども。
微妙な作画にありきたりな展開のなろうアニメとか見てる場合じゃないですよホントに。

そしてヴイアラ。
3月にオンラインライブ開催決定!そしてそれがそのままデビューの可否を決める最終審査に!
ついに来たねぇ。今まで基準が曖昧なままだしオリソンも3Dモデルも出るしそのままなぁなぁでデビューかなー、
と思ってた所に結構現実的なペイライン意識したそれなりのハードル設けて来てちょっとザワついたよね。
有料のライブ動員数+無料の投票で一定ポイント以上。いままでの投票実績考えるとここから更に伸びないと怪しい。
まぁその発表もあってか注目度が上がって、ここ最近登録者数の伸びが目覚ましく、ポイントクリアは割と行けると踏んでいる。
ただ実際の所、プロジェクトの成否って結局稼げるかどうかに尽きるから、ライブ動員数の方が本当のハードルなんだろなぁ。
オンラインライブだからリアルライブよりハードル低い所に他マスの1stと同レベルの動員数2000人が目標だから緩めではある。
しかしアイドルとしてしっかり売り出されてる状態でのライブと、まだ候補生でしかない3人のライブを同列には語れない。マジでここから正念場って感じ。
今の所順調に新規増えている感じはあるけれど、その内どれだけがお金払ってライブ見てくれるお客さんになるのやら。
最新の歌枠や12月公式番組のダンス審査見るに候補生たちの成長具合著しく、3月までにはしっかり仕上げてくる確信はある。
後はもういかに外にアピールできるかだなぁ。さっきのミリアニの話じゃないけど内容が良くても知られなきゃ売れない。
運営側もコミケ出店や電音部のイベント出席とか認知活動頑張ってるし行けると思いたい。

そんな感じで。
こういうの書いてる時間も足りない。睡眠時間ばかり削られていく。