~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

【3Dお披露目切り抜き】#レトラ 1st Call 【12月度マンスリークイーン対象動画】 - YouTube
高評価とURLシェアよろしく☆

それはそれとして、たまたまいいタイミングで休みになったので新宿までお出かけ。
目当てはタワレコ新宿のミリオンコラボとナムョー(ナムコトーキョー)で売ってるヴイアラ缶の回収。
タワレコ新宿は凄いよね。前々からアイマスコーナー作って特に亜利沙推してて自前で等身大ポップも飾ったりしてて、その結果公式に亜利沙(含むトゥインクルリズム)コラボまでこぎつけたんだから。
そりゃあ敬意を表して現地に赴かざるを得ませんわ。
まぁヴイアラ缶回収で新宿行く必要があったから好都合だったんだけども。
タワレコ後にナムョーのある歌舞伎町タワーへ。歌舞伎町なんて初めてでちょっと緊張。
タワーに入ってみたけど中々面白い雰囲気。昼間からネオン煌めく飲み屋街に迷い込んだような錯覚になる。
ナムョー部分もなんか昔のゲーセンみたいな印象を受けるつくり。

で、ヴイアラ缶目当てに来たけどナムョーって今ミリオンとコラボしてるんだよね。
正直担当とかすりもしないしスルー予定だったんだけど折角行ったならついでに……ってことでミリオンチアーズ参加。
平日昼間じゃ流石に人も少ないしあんま盛り上がる感じではなかったかな。
それでも5、6席は埋まってペンラ振ってる人とかも居たけれど。
内容自体はまぁでかい画面とでかい音響でミリシタのMV流してるだけだけれど、セトリが盛り上がり特化って感じでもうちょっと人数いたら結構ノれてたかも。良い曲揃ってますぜ。
コラボフードとドリンクは値段の割におまけショボくないっすかね。
投票企画も「投票勝ちたいならドリンク追加して増やせ!」って目論見は分かるけど
「Welcome!!」か「Harmony 4 You」どっち流すか投票ってどっちでもいいわ。
コラボ当初フード提供が遅いとか色々言われてたけど別にそんなことはなかったわね。
慣れてる店員さんがアイドルちゃんを「〇〇さん」って丁寧に呼んでてちょっと面白かった。
ただコラボドリンクも追加したオリジナルカクテルのレインボーもアルコール入ってるのか?ってくらい全然感じなかったんじゃが。
まぁそんな感じでなんやかや楽しんでた。

その後は前日急に生えてきた秋葉原ガイドマップコラボのためにちょっとアキバ寄ったけれど欲しいものが無かったのでマップだけもらって撤収。
ついでに神田明神に寄ってきた。えとたま民としては一度は行っておかないと。

帰宅後ツイッタ見たら異次元フェスののぼりの写真がずらずらと。
もうのぼり立ってたのか……ヴイアラのぼりに出資したしアキバ行くよりそっち見てきた方が断然よかったなぁ……失敗した。
異次元フェスと言えば前夜祭と称して、アイマスラブライブのアイドルとホロライブとにじさんじのVが一緒に歌って踊ったりしててなんか凄かった(語彙)。
異次元フェス開催記念音楽番組 MUSIC BIGBANG!【アイドルマスター】 - YouTube
いやこの取り合わせが一堂に会して楽曲もごちゃまぜでステージ作ってるって凄いよ。
およそ夢みたいな話だけど実現しちゃってるんだよなぁ。まさに異次元。未来を感じた。
正直ミリオン以外はにわかorミリしらだから異次元フェスはスルーしようかとも思ってたけどこれ見とかないとだめなやつだわ。