~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

髪切った。

異次元フェス見たけど凄かったね。半分以上知らない曲だったけど問題なく楽しめた。
ラブライブ側のパフォーマンスは初めて見たけどアイマス側より一段上に感じる。特にLiellaは動き凄かった。
そもそもアイマス側はハンドマイクでアイドルっぽさ重点って感じだから方向性の違いって感じでもあるのだけれど。
アイマスでもSHHisとかはダンス寄りで強いし、ラブライブ側も蓮ノ空はまだ1年目ってのもあって未熟さは感じた。
楽曲に関してはやっぱ知ってるのあってアイマス側のが印象強かった。
Day1Day2とも終盤で歌唱力勝負って感じでアライブファクターとハーモニクス、どっちもミリオンから持ってきたのは激熱。
RtFも熱かったしSSSも盛り上がったしウンババは謎にバズってるし今回のミリオンは存在感あったなぁ。
MOIW2023だとちょっと大人しめだったから雪辱を果たしたといったところだろうか。
他、アイマス側は聞いたことあるのばっかだから何とも言いづらいけど、無自覚アプリオリはシャニソンのMVと迫力違いすぎて一気に好きになった。
ラブライブ側で気になったのはWATER BLUE NEW WORLD、Toy Doll、繚乱、コッキャン、スノハレ辺り。Day2ばっかだな。
スノハレは流石に聞いたことあったけど会場での一体感込みで凄い。
Toy Dollは全編英語!?で驚いてそのまま聞き入っちゃった。歌声も良し。
繚乱はズルでしょ。アイマスにも団結とかエブスタとか自己紹介曲あるけど、あの治安の悪さでやるって考えた人凄いわ。
コッキャンは例のMV知ってたから聞いたことあったけど普通に歌が頭から離れぬ。
というか繚乱からのコッキャンは頭いかれてる。これはチュパカブラ出し時か!?と思ったら39!なんでだよ!
いやその後のスノハレマスピに繋げるのに空気リセットする必要は確かにあったけども!
スノハレ/マスピの曲交換は何というかもう歴史的1シーンだよ。このライブが伝説になった瞬間だと思う。
ヴイアラ組も出られなかったとはいえ、開演前映像でオリ曲流したりテーマ曲のコーレス動画流したり
この伝説的なライブに候補生の身で関われたのはとても大きかったな。
まあそんな感じで。これで配信チケアーカイブ込みで1Day4500円は破格ですわ。