~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

やっぱりなんか時間が足りねえ!
カーリングとか卓球見てる場合じゃなかった。


新干支繚乱祭その③
ということで実戦ETM12が始まった所から。
干支の逆順でタイマンバトルしていく形式で数が多いので箇条書き


・VSウリたん
タイトル忘れたけど利きごま油対決。
白いごま油と普通の色のごま油2種が出され、花べえは見た目で分かりましたと早々に決定。
一方りえしょんはエスパーだから超能力で当てるなどと言い出しゴマ油に手をかざし始める。
せっかく出したんだから味見とかしろよ!と突っ込むしもぬに押され渋々ゴマ油カップを持つりえしょん。
無言でカップを置く。キョロキョロ。ゴシゴシ。
花「手にごま油ついちゃいました?」
下「回答札に擦り付けるんじゃない!」
クソガキムーブ過ぎて笑った。アニメ絵でにゃ〜たんがやってる姿が思い浮かぶ。りえしょんマジにゃ〜たん。
結局見ただけで選んだ花べえが当てて花べえ勝利。いきなりシール全制覇の夢が潰えるっていう。
ちなみに正解は白いごま油。いくら位か聞かれてたけど後でと言ってスルー。
というかやっぱり尺足りないらしくて花べえもササっとはけて巻き気味だった。


・VSイヌたん&キーたん
ここでもやっぱり一まとめ。キーイヌはいつも一緒。
対決は『マジカルバナナボーン対決』。最初なんのこっちゃと思ったけど要はマジカルバナナ。
キーイヌはどちらかがミスったら連帯責任でどちらも負けという、数で有利に見えて実はめちゃ不利ルール。
ブーブー言う二人を尻目に音楽とかないんでみんな手拍子してー、と会場の手拍子に乗せてスタート。
下「バナナと行ったらくだもの」
村「くだものといったらりんご」
本「りんごと行ったら赤い」
戸「赤いと言ったらコーラ」
村「こーr……え?ちょ、ちょっとタイム!」
手拍子ストップしてざわめく会場。舞台上でもコーラ??となり慌てて説明しだすめーぐー。
「いや、シマたんがイメージカラー赤だからトラって……」
あれ、コーラじゃなくてトラだったのか。と思ったけれど結局解答認められず、マジカルバナナ一周もせず終了。
舞台上の他3人ともコーラって聞こえてたらしいしコーラなら赤でも間違いじゃないと思うけど、
説明でトラって言っちゃったからダメだって。戸田君「マジカルバナナ世代じゃないから……」と更に言い訳。
一気に2枚ゲットして喜ぶりえしょんにバーカバーカ!と全力で小学生じみた負け惜しみを吐きつつはけてく二人。
りえしょんにも物凄い負け犬の遠吠えだにゃ……と評される二人がマジキーイヌだった。


・VSピヨたん
将棋ドミノ対決。まあそのまんま。将棋倒しじゃなくて将棋ドミノなのは謎。
30秒以内に並べるだけ並べてうまく倒れた枚数が多い方が勝ちというルール。
村「え、どんな並べ方でもいいんだよね?」
下「いいけど倒す時にバーン!(盤面叩きつけるモーション)とかやったらだめだからね。やったら君をバーン!ってやるよ」
村「そ、そんな事しないですよ!……ヒィ〜危ない危ない」
やるつもりだったんかい(笑)と突っ込まれてたけどこれはりえしょんの口癖みたいなヤツだよね。
そこからスタートまでのしもぬが説明してるわずかな間で駒をかっこつけてピシ!っと指すりえしょん。
カメラに抜かれてて会場やや笑い。気付いてなかったしもんぬが説明止めてりえしょんを見る。
「……見えた!パシィ!」とりえしょんが再び指して会場笑い。しもんぬは突っ込まずスルー。
ともかくスタートして二人とも黙々と並べてあっという間に制限時間。
普通に一直線に並べたみこいはんに対し、なぜか2ライン並べてるりえしょん。
短い方のラインを問答無用で片付けようとする下野に対し「どんな並べ方でもいいって確認したじゃん!」と逆ギレりえしょん。
「常識で考えろよ!何度もスタートできるなら全部倒せちゃうじゃん!」と突っ込みつつ冷静に短い方を回収。
この辺のしもんぬ間とか冷静さがすごいチャケルっぽさあった。
もう勝敗は見えてるけどピヨたんの方が途中で止まるかもしれないし!と最後まであきらめない姿勢のにゃ〜たん。
そして合図と同時に将棋を倒すにゃ〜ピヨ。
3枚目あたり即止まるにゃ〜たんの将棋。
会場大爆笑。癇癪起こすにゃ〜たん。
ここの展開神がかってたわ。笑いの神が確実に降りてた。
みころんの方は普通に倒れてたのでまたもやりえしょんの敗北でシールゲットならず。


次はVSメイたんだけどやっぱり時間足りないのでここまで。
いつになったら書き終わるのやら。