~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

もはや今日の出来事でも何でもないけど今日こそ書き終わらせたい新干支繚乱祭その⑤。


・VSドラたん
ドラドラパニック対決。
要はワニワニパニックなんだけど、ほんとただワニワニパニックそのもの持ってきただけっていう。
村「せめて角つけたりとかしなくていいの!?」
下「スタッフに確認しましたが、無しで、ということで」
雑〜!そして最初からワニの歯が4本まで減らされてて明らかに巻き進行〜!
はいじゃあ村川君から早くやって、としもんぬに急かされ溜めもトークも無しで即プッシュ。即噛みつかれて対決終了。
対決スタートから終了までその間わずか1秒。りえしょんの負けっぷりが神がかっておる。ここが一番会場の笑いがでかかった気がする。
まれいも即退場して巻き巻きで次へ。


・VSウサたん
あっち向いてホイ対決。そのまんま。
ジャンケン……りえしょん……この言葉が示すものは一つ……!
と思ったら意外とりえしょんがジャンケン勝利。上半身全体使って全力で横を向く相坂くん。
相「りえしょん今どっち指した?あ、セーフか」
下「相手の方ちゃんと見てて!?」
再びジャンケン再びりえしょん勝利。そして再び上半身全体使って全力で下を向いて回避する相坂くん。
珍しくジャンケン強いりえしょんって事よりも相坂くんの全力っぷりに笑う。
相「今のはどっちだった?」
下「だからちゃんと相手見て!」
見た目と雰囲気でそこそこまともだと思ってたけど意外にポンコツ感あるよね相坂くん。まさにウサたん。
ジャンケン3度目にしてようやく相坂くん勝利。そして一発的中で試合終了。りえしょん弱すぎる……


・VSシマたん
缶入れ対決。だったと思う。
一斗缶を下野が背負ってそれに向かって各二球ずつ玉を投げて入れる対決。背負う意味は分からん……
先攻はたちゅみだけどちょっと戸惑い気味。
巽「事務所の先輩に球ぶつけられないから緊張する」
下「当たっても小鳥が止まったかな?くらいにしか思わないから大丈夫」
というやり取りがあったもののやっぱり遠慮したのか弱めに投げて記録0球。
いや弱めって言うか一投目めっちゃ床に向かって投げてたけど。
続いてりえしょん。
一投目、下野に命中。下「……小鳥かな?」
二投目、下野に命中。下「(背を向けていたけど振り返り)君は僕にうらみでもあるのか」
もう予想されすぎた展開で実家のような安心感ある。
結局玉は入らなかったのでシール獲得ならず。


・VSモ〜たん
靴下の中身は何じゃろな対決。もう名前うろ覚え。
箱に手を突っ込んで中身を当てるやつの靴下版。ルーズソックス久しぶりに見た。
巻き進行なのでさっさとスタート。
普通に手を突っ込む松きゅんに対しなぜか外からバシバシ叩いて当てに行くりえしょん。
そんなりえしょんに突っ込む暇もなく、松きゅん「わかった!フルグラTだ!」即正解。
なんでわかるんだよ!?と思ったけど、「見てない見てない」とわざわざアピールしてたし巻き進行だし
今思うとカンペかなんかで答え指示されてたんだろうなぁ、と。
因みに当てた時「家で同じように丸めてるから分かった」と言ってたけど後日ヒで普通にしまってるとばらしていた。


・VSチュウたん
ラストバトル。神楽遷宮対決。だったと思う。
相手の前にある箱から干支魂を引き出したら勝ち、というルール。
神楽遷宮だから相手の方から、ってことなんだろうけど巻きのせいか同時に引くことになって、
互いに相手の箱から引こうとすると腕交差してうまく引けないので、結局立ち位置入れ替えて引くっていうよくわからん図に。
で、一発で二人とも干支魂引き当てて引き分けで終了。
ピンポン玉に文字が書いてあったらしいけど小さくてさっぱりわかんなかったのだわ。
干支魂以外にはビー玉(と書かれたピンポン玉)とかが入っていたらしい。


全員と対決が終わったところで全員集合。
結果を見るも1勝9敗1不戦勝の3枚で、シール譲ったなばさんが「あげたのにそんだけしか集まんなかったの!?」と驚いていた。
悔しがるりえしょんだったけれど、頑張ったから(だったかなんか理由忘れた)と全員がシールを譲って予定調和。
かなえる願いはのちほど、としてコーナー終了。
一旦全員はけてこの後朗読劇をやるから準備のためにしばらくお待ちください、とのこと。
待ってる間モニターでゲス顔にゃ〜たんがなんかテキスト表示させてたけどあんま面白いこと言ってなかったな。
待ち時間何するか考えてなかったにゃ…… …… ………… …… …………
三点リーダで何かあるのか期待持たせつつだいぶ引き延ばして結局なんもしなかった気がする。


準備終わって朗読劇開始。まあ普通に朗読劇よね。
ただこうやって声優生で見てキャラ演じてるの見るの初めてだったけど、
中の人見えてても演技聞いてるとアニメのキャラの映像が浮かんできてやっぱすごいなってなる。
イチオシは松きゅんのモ〜たん変態演技だろうか。くねくねしてた。
内容は普通の日常回って感じ。にゃ〜たんのへそくりソルラルが無くなって盗まれた!とギャースカ騒ぐけど、
部屋の片づけ人任せにして捨てられてたという、そんな、他愛もない、日常のお話でした。
チュウたんがチャケルの家にいてにゃ〜たんとゲームしてたり、
モ〜たんが例のちっこい状態から徐々に大きくなってきてるとか、
最終回後の状況とか設定が垣間見えてそこもちょっと気になってこういう続きやっぱアニメで見たいなぁって。


朗読劇終わって舞台照明落ちてキャストはけ。
モニターにはゲス顔で「今の朗読劇ですべてのプログラムは終了にゃ」と表示。
えー!ってイベントのノリとかでなくリアルに叫んだわ。まだ重要なのいろいろ抜けてるでしょ!
まあ流石にそこ外してくるえとたま公式ではないけど。
モニター「でも予定調和で続けるから例の魔法の言葉をみんなで言うにゃ(うろ覚え)」
色々ぶっちゃけてアンコール要求してきたけど割と必死にアンコールしたよもう。
アンコールに応えて全員再登場。そのまま全員でbluemomentライブ。
割と、というかめちゃくちゃ貴重なシーンなんだけど、ペンライト持ってないしコールもわからんしで
回りについていくのに精いっぱいでステージに集中できなかったのが無念。
最初のリトランもそうだったけど気が散っちゃうからこういうコールとかするの向いてないわ自分。
3番のキー下がるとことかラストの未来今日になる〜のゆっくりの所がずれたりしたけど生歌よかった。
ただ音源にりえしょんのコーラス入ってたらしくりえしょん二人いたよ!?ダブりえしょん!とか言われてたのは笑った。


歌が終わって最後にキャスト挨拶。この時点で終了予定時間10分くらいオーバーしてたと思う。
巻き巻きでみんな一言ずつ挨拶してたけど、肝心の発表がまだきてなくて気が気じゃなくてよく覚えていない。
まれいがメガネに指通して伊達だよとか言ってたのは覚えてる。
それとりえしょんが最後の最後で急に「これぞ!」ぶっこんできて完全に油断してたけど「肉定食!」くらいは返せた。
そして全員の挨拶が終わってそのまま終わるのかどうなのか!?とやきもきしてた所でからあげ王子が切り出す。
下「そういえばシール集めて叶える願いもう決めた?何にするの?」
きた!ここでりえしょんが2期とか言ってそれを叶えるって流れだな!!
にわかにざわつく会場にりえしょんが応える。
村「猫を十二支に入れるにゃ!」
え……そこでそういうの言う……?と会場も笑うとかでなく反応に困った空気に。
この場にいる生粋のえとたまオタク達の気持ち考えたらまあそうなるよね。
微妙な空気になったところでモニターから神の声が。
モニタ「猫を十二支に入れるという願いはかなえられない」 会場(そらそうよ)
モニタ「だが願いはかなえよう。この会場にいるみんなの願いを」 会場(……おお!?)
モニタ「それは……」 会場(くるぞ……!)
えとたま新シリーズ制作決定!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってリアルに叫んだ。会場もすさまじい歓声と拍手の嵐。この瞬間をどれだけ待ち望んだか。
この時ばかりは隣の地蔵の人も叫んでたね。前の方じゃ感極まって泣いた人もいたとか。
ついでにそれにつられてめーぐーも泣いてたらしいけどステージ見てる余裕なかった。
えとたまはまだまだ続くと宣言をして今度こそ終了で全員退場。
退場した後りえしょんがダッシュで戻ってきてもう一回お辞儀してったのも良かった。
モニターも気を付けてお帰りください的な表示になってお客もゾロゾロはけてく。
自分はちょっと名残惜しくて少し座ったまま余韻を楽しんでから退場。
色々あったしイマイチと思った部分もあったけど、総じて笑ってたし最後の発表もあったし
控えめに言って最高だった。楽しさと嬉しさと安堵感で包まれる幸せ。


終わってからは前にちょっと書いたけどコラボカフェでソルラルチャージしてVR見て物販寄って終了。
朗読劇かどっかでコラボドリンク売れないとイベント赤字にゃ!みんな買えにゃ!とかダイマされたから
とりあえず最優先でそれは既定事項だったんだけど、VRより先に物販行くんだったなぁと。通販再開されたけど。
VRは何気にえとたまVRVR自体の初体験だったんだけどすごいねこれ。臨場感あじある。
内容はタケルポジションでちゃぶ台の前に座ってるとプリティモードのにゃ〜モ〜ピヨメイウリが出てきてわちゃわちゃする感じ。
メガネしてるせいかピントが調整しても若干枠がぶれた感じに見えるのは残念だった。


そんな感じで。とりあえず書くことは全部書き終わったかな。
まだどうなるのかわからないけど新シリーズ(続編)無事に完成して。
急がなくてもいいからしっかり作って懸念事項はなくして。
そして出来上がるまでの間干支〜ク!とかえとたまラジオとかガンガンやって。