~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

猫・干支繚乱祭 続き
干の部が終わり地上へ。
とりあえずおみくじが微妙だったので追加10連購入。
予約は終わってたけどなんか意外と物販コーナー人いたね。レジがイカレてクレカ使えなくなったとかでバタバタしていた。
結果大大吉1(ウマにゃ~モー巫女服)、大吉1(にゃ~)、中吉2(シャア2)、末吉6(ウサ・シャア・キー・ピヨ3)。
シャアとピヨ出すぎ!!!最初の5個と合わせてシャア5個ピヨ4個ってこの二人で6割占めてるんじゃが。
大吉以上を引けなかったら追加ガチャも辞さない構えだったけれど、とりあえずは出たのでまあよし。

支の部開始までまだ結構時間があったものの特にすることもないので、とりあえず会場内のトイレ使わせてもらえないか聞きに行こうとしたら丁度待機列の列形成開始タイミングだったので先陣切って突入。
トイレは扉の向こうだったけれどまあ少ししたら入れるし、と思ったらなっかなか入場開始しないでやんの。
準備が遅れてるのかなんか知らないけれど17時半開場予定だったのが20分くらい遅れての入場だった。
とまあ無事チケットもぎって入れたので席に行く前にトイレ直行。個室に入りフルグラTをにゃ~たんからウサたんにチェンジ。
最推しはにゃ~たんなんだけどにゃ~たん着てる人多いしウサたんも好きだしね。持ってきておいてよかった。
用も足して着席。後ろのブロックの階段席だったけれどそのブロックの一番前&ど真ん中で前は通路で完全に開いてる中々良席。
開場遅れた分開始も遅れるかと思ったけれどこっちはそうでもなかった。2、3分。

前説は干の部と同じくいずたん。しかし今度はBarいずだ!謎のペンギンもおる!
お相手はなぁ~たん。なぁ~たんもトラッキングできる3Dモデルあったっけね。
なんか着地点の見えないツッコミ不足のふわふわ雑談が続いて動画とは分かっていてもどうなるかハラハラしたわ。
なぁ~たんにお歌のリクエスト、と動画の流れを受けてそのままえとにゃんらんライブ。干の部で一度やったのもあって電気棒振るのも慣れて結構乗れた。
ライブ終わってキャスト入場。相坂くんがメガネのウサPP仕様だ。
りえしょんの小芝居を挟んで「一番下手にいる松井さんがMC」テンドン。
OPトークでえとにゃんらんのMVの話。MV撮るその日にダンス覚えるという強行スケジュールだったとか。
ダンス繋がりでりえしょんの踊ってみたの話。1日3回のお渡し会が終わった後にそのまま撮影とかこっちも無茶すぎるスケジュール。イベント詰め込み過ぎなのよ。
blue momentのダンスの振り付けはMIKIKO先生にやってもらったって話になったのだけれど、りえしょんが先生の名前ど忘れしてなんか面白い空気になっていた。

OPトーク終わりゲームコーナー。支の部は「にゃ~どうるふ」。内容はワードウルフ。
最初の探り合いパートが全然ヒントにならなくてどうなるかと思ったけれど、投票パートでの詰め合いが中々白熱。
ニコ生とか別の機会にまたやって欲しいくらい楽しかった。あいにゃがあいさかくんさんって書くのちょっと笑う。
現場では全然わからなかったけれどアーカイブで見直すと1回戦のあいにゃとかめっちゃ怪しかったな。戦犯はウサPP。
2回戦終わって次のコーナー「にゃ~&チョコレート」。干の部でもやったけれどグッズ販促だから仕方ないね。
にゃ~どうるふが押したせいか1回やってスサノオを毒殺して終了とあっさりだった。

ゲームコーナー終わってサイン色紙抽選&朗読劇後半からのblue moment、そしてEDトーク
この辺は干の部と同じ流れね。やっぱ生blue moment激強だわ。EDトークは初っ端からりえしょん節炸裂しすぎて尺取りまくりで声出しNGながらめっちゃ笑った。
尺取った原因はりえしょんだけじゃなくてキャスト全員締めの挨拶長かったね。えとたまに対する熱い想いを感じた。
そしてキャストは退場していき最後にりえしょん。にゃ~たんの声で「みんな、またね!」深々とお辞儀。
この流れでそれはウルっと来る。キャストみんな口々に言っていたけれどこれで終わりにしないで何かしらの形でまた会いたいよ。

そんな感じでイベントは閉幕。幸せな気分にひたりながら帰路に就いたのであった。
しかし良質なえとたま分を多量に摂取した反動か今またえとロスに陥っているのが辛い。
いずたんがいるのが唯一の希望だ。
で、いずたんの次回配信11/27(イイズナの日)で配信内容がCRえとたま実践ってマジか。落ち着け。
いわゆる俺得すぎてヤバいんだけど。配信時間未定になってたけど昼~夕方は見れないからやめてね。