~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

髪切った。

このところ色々重なっていて時間が足りない……!などと思っているうちに過ぎ去ってしまった三月。
色々あったけれど何があったかなぁと思い出そうとするとパッと出てこないから困る。そういう備忘録含めて日記書くようにしているのにね。
直近の(というかつい昨日だけれど)大きな出来事と言えばヴイアラのデビュー決定。しかも876プロからって。
可能性はちらっと考えたことはあるけれどまさか来るとは思わなかったなぁ。
しかし最終審査の得票が目標5000(ライブ動員2000+投票3000)だったところを大幅に上回って各々3万超(動員5610+投票25000)は驚いた。
正直普段の配信の同接とか見るとライブ動員2000も怪しいと思っていて、そんな状態でデビューしても先行きは暗いと思っていた。
この1年でそれだけしか伸びなくて限界を感じていたし、なんなら最終審査を終えた時点で満足して他界しようかとも思っていた。
でも最終審査のライブはそんな気持ちをひっくり返す結果だった。3人のパフォーマンスも注目度も自分が思っていたよりもずっと伸びていた。
今までプロデュース始めた手前見捨てるわけにはいかないという義務感的な部分もあったけれど、これから先は純粋にもっと3人を見たいってファン目線で追えるように見る目が変わった瞬間になったね。

他はミリアニBDが各巻1万本突破めでたいとか。
このご時世平均1万↑ってかなり凄いらしいけどどうなんだろうね。製作費もバカ高いみたいな発表あったから正直これでも2期ラインに足りてるのか不安。
3巻は発売日の時点で1万突破って言ってたからもうちょっと伸びるかも。伸びると良いな。3巻合計3.9万は言って欲しい。
ただ3巻手元に届いてるけどヴイアラやらなんやら忙しくてまだ開けていないという。
ミステイクマーダーのCDも手つかずだわ。やばいね。
学園アイドルマスターが表に出始めたのは3月だっけ?覚えていない。
デレステにホロライブのVが実装されたりMとにじさんじの男Vがバーチャルで絡む動画が出たりアイマス関係がすごい活発なのよ3月。

アイマス以外だとシンデュアリティのCBTも始まったねー君たち。アイマス以外と言いつつきっかけはTGSでヴイアラが宣伝してたからなんだけど。
こっちも忙しくてまだ5時間くらいしか遊べてないけど、死んだら持ち物全ロストは中々厳しい。MoBも案外強いしPKもいるって恐ろしいわ。
加えて1回の活動限界も結構短くてサバイバル感がなかなか凄い。まあ序盤だけかも知らんけど。装備変えたら時間伸びるし。
ラグがちょっときつめなのがいただけないかな。

まあそんな感じで。