~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。デビサマやっていて7時まで。

8時半起床。流石に1時間半だけの睡眠じゃ眠い。親を駅まで送り日記を書く。



11時かそこらからデビサマ。御霊を作るために精霊を作る、ために悪魔集め。

んでタルカジャ・マカカジャ持ちのノームと、継承考えていないウンディーネとサラマンダー作成。

3合体でサキミタマ作ろうとしたらカジャ継承しないし。仕方が無いのでノーム・ウンディーネでタルマカ継承ニギミタマ。

んでそれをショボーと合体させようとしたらまた継承しないし!適当にやったらダメか……

調べると継承はディア系・状態回復系・カジャ系の優先順位で継承されるとか。攻撃系(クンダ含む)はこの場合無視。

んで手持ちのショボーはすでにメディア・パララディ・カルムディに元々ディア・インサニティアイを持っている。

これだとどう頑張ってもカジャ系は1個しか継承しないし、他に回復を覚えているとそっちが優先されてしまう。

という事でまずはショボーの作り直しから。凶鳥はその辺から誘拐できないから面倒ね。

妖鬼ボーグル・魔獣へアリージャックから妖獣アーヴァンクを作成。んでそれとエンジェルで凶鳥イツマデ作成。(回復系パトラのみ)

更に地霊ドワーフ・妖鳥バーを合体させて、ラクカジャ持ちの妖精ドモボーイを作成。

そこに妖精キジムナー*1・妖精ローレライを連れてきてウンディーネ作成。(ラクカジャ継承)

んでイツマデ・ウンディーネを合体させてモーショボーが完成。(パトラ・メパトラ・ラクカジャ)

そこに前に作ったタルカジャ持ちニギミタマを合わせて、タルカジャ・ラクカジャもちのショボーが完成。

いやー、なんか物凄い遠回りした気がする。でもちゃんと考えてやれば狙い通りにできるねぇ。

しかし残されたサラマンダーはどうしよう……メディア・ディアラマ・メディアラマとか持ってるんだけど……



キジムナー等の捕獲にやたらと時間を取られていて、ショボーが完成した時点で16時過ぎ。

要請があって駅まで親を迎えに行く。帰りがけに買い物をして(パジャマのままだったので車の中で待機)帰還。

テレビを見つつダラダラとしていたら眠くなったので就寝。20時頃?よくわからない。

寝る前に笑点を見たけれど、歌丸さんの司会微妙だなぁ。代アニ学園長あからさまにいじめられてるし。



今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通なし。11時起床。

朝食:ドーナツ:8時半

昼食:卵豆ご飯:12時

夕食:なし

*1:キムジナーだと思ってたのに……調べたら昔水木しげる先生のかいた物にキムジナーと誤植されていたとか。ゲゲゲの鬼太郎でキムジナーの存在を知ったから多分そこからだろうなぁ。