~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

二日分まとめて。最近微妙にこういうの多いな。


4/4。朝。ていうか徹夜ー。スレを立てて7時頃就寝。
17時半頃起床。カレーを作る。20時かそこらに夕食。水の分量間違えたけれどまぁ何とか。
夕食後はマビノギ。ロンガ神秘Dにリベンジ。身構えて行った割にあっさり攻略してしまった。
FBLも3発くらいしか撃ってないし、慣れればどうとでもなるね。ボスでやや手間取った。
本体自体は攻撃力高いだけでたいしたことないんだけれど、ゴーレムを数体召喚するのが鬱陶しい。
まぁ知ってれば最初に召喚させてあとは引っ張って終わりだろうけれど。
0時過ぎ離脱。PSUでラッピー探し。全然でない。2時半離脱。


後はデビサマ。とりあえず古墳迷宮のマッピングだけでもしようと適当に進める。
エンカウント率が微妙に高いのが鬱陶しいんだよなぁここ……無駄にレベルが上がっていたので奉旨でいけたけど。
途中でヤマタノオロチを仲魔にし、オオマガツヒを倒したところで5時のスレ立て。立てて再開。
オオマガツヒは最初に攻撃してみてほとんどダメージが入らなかったので金凝符を連発で。
んでその金凝符戦法をやり始めたターンにヨシツネに挑発を使わせたところ、いつも3番目くらいに行動するのに一番最初に行動。
んで即敵のスタンクラッシュ。後列のショボーとサキュが死亡。挑発入ってなかったら生き延びたんだけどねぇ……
ネクロマで戦線復帰させ、後は主人公がターンの初めに金凝符を使って終了。
次いでヤソマガツヒ。こっちは攻撃が普通に通るのでしんくうは、タルカジャなんかを掛けつつ殴りまくりで終。
最初に敵の絶対零度でショボーが残りHP10にされるも、ディフェンス指示のサキュがメディアラハン使ってくれたので問題なし。
んでボス前まで行き、一旦街まで戻る。COMPの隅にトラエストを使えるヴィーヴィルを入れていたので帰りは楽。
回復してアイテム補充して再び古墳迷宮へ。もう最初から最後まで奉旨頼み。
今まで奉旨はあまり使ってこなかったのだけれど、流石にここまで来ると敵が強くて消耗してしまう。
サキュの忠誠が7くらいなので無駄にMP使っちゃうし。セクシーダンスで20消費とか勘弁。


んでボス。ヨシツネに八艘跳び、ヤマタノオロチに真空波、ショボーにラクカジャ、サキュにディフェンスを指示し、人間達は通常攻撃とアイテム係。
シドとイナルナ1回目は特筆する事がないくらいあっさり。不安材料はショボーのHPくらいだし。
ショボーは後列にいるので、来たダメージは魔笛弾と外法幻花陣のみ。絶対零度はこなかった。
その二つは魔力属性なので通常の10%しか喰らわない。20とかそれくらいのダメージ。
無情の舞も最初に来たかな?こちらも50%カットなので致命傷にはならず。
防御相性自体はそこそこなのよねぇ。氷結1.5倍だから絶対零度来たらまずかったけれど。
イナルナの2回目はややきつかったか。通常攻撃が全体攻撃なので、ラクカジャなしだと2発で死ぬ(ショボーが)。
ここで光ったのはサキュだろう。速さが低めなので、ディフェンス指示でそのターンのダメージをうまく回復してくれる。
恨みの慟哭とかでこちらにダメージが来なかった時はちゃんとMP温存してくれるし。
一度だけ来たメギドラオンを一人だけ回避していたのもニヤリ。
そのメギドラオンでショボーが死んだ事、恨みの慟哭でヨシツネとかが麻痺した事ぐらいが波乱かねぇ。
デカジャとか全くこなかったので真空波で安定した攻撃力を確保できたし。
最初真空波無しで攻撃全部避けられてどうしようかと。スクカジャは覚えていなかったし。
それにしてもヨシツネは強い。ステータス的にはそこまで強いわけじゃないけれど八艘跳びがねぇ。
ともあれコレでデビルサマナー攻略。コレで心残りはなくなった。異界も一応やっておくかな。
7時過ぎ離脱。昨日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通なし。


4/5。朝。ていうか徹夜ー。上記の通り。
適当に朝食を摂り、寒かったので──ここ数日やけに寒いね──テレビを見ながらコタツで温まる。
んでその時に何となく見ていた通販の宣伝番組でやっていたのが、ビリーズブートキャンプとかいうもの。
なんかダイエット用のエクササイズのDVDと器具(ゴムバンド)のセット物でちょっと心惹かれる。
1万円とかするし買う気は全くないけれどなんか楽しそうなんだよねぇ。
2週間の実体験レポートで5kg痩せた!とかは胡散臭いけれど、体を鍛える目的には悪くなさそうな。
いつもやる適当な筋トレでも突き詰めれば鍛えられるのだろうけれど、
こう、ちゃんとした指導とか指針があると違うだろう。効率とかやる気とか。
そのビリーズブートキャンプとやらが"ちゃんとしたもの"かどうかは分からないけどね。
10時就寝。19時半起床。電話の音で起こされる。親父殿からで迎えに来て欲しいとの事だったけれど車がない。*1
いつもの軽を使っている母親が帰ってくればそれで迎えに行くのだけれど、結局母親の帰還より先に歩いて帰ってきた模様。
その間自分はチンジャオロースーを作る。"ソレ"の素と一緒に「つくっといて」との書置きがあったので。
しかしピーマンはあるけれど竹の子がない。仕方が無いので代わりにブナシメジ。竹の子も木の子も似たようなもんだよね。
んで20時半頃夕食。適当に巡回をしてマビノギへ。ガーゴイル像Dに初挑戦。
……なんかやけに簡単。ブーツとかグローブDのがきついし長い。
クイーンとキングでアンサンブルがあると言っても、AIがファイターそのままだからなぁ。
やけに早く動くストーンゾンビのほうが苦戦した。MRもNSも軽度のものなのであっさり倒せたけれど。
23時離脱。風呂に入りPSU。どうでもいいけれどまた風呂で顔を洗っている最中に鼻血が。やな感じ。
PSUイルミナスのトライアルが始まったのでそちらへ。適当に新ミッションをやり、部屋の模様替えをして離脱。
シャドゥークとかいう左手武器が追加されていたので使ってみたけれど、微妙すぎてコメントしづらい。
せめて右手ならクロスのお供にでもなったのに。HU系の片手剣のお供か。
部屋の模様替えは結構いいかんじ。ある程度自由に配置できるようになったしショップスペースにも置ける。
他にも色々と細かい点(新武器とか新PAとかでなく)がいじってあるのは期待できるのか。まだよく見ていない。
3時頃離脱。後は本鯖でラッピー探し。虹色S2で出なくて、落ちる前にゆるくやろうとした原生Cで出るとかもうね(ry。
後はいつも通り。日記を書くのに1時間くらいかかっている。デビサマのくだりが長すぎ。


今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通あり。

朝食:なし
昼食:なし
夕食:カレーライス:20時
朝食:パンとカレー:8時
昼食:なし
夕食:ご飯とチンジャオロースー:20時半

*1:正確にはあるのだけれど、シャリオグランデとか言うやや大きめの車で、Zとかいう軽しか運転した事ない自分にはとてもとても。