~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

長くやってどんな事があったかよく覚えていないので。1、2年ぶりにフロッピーを取り出してプレイコードとダンプを持ってきた。
レイコードはいつの間にか850KBとかそんなことに。そのテキスト1個でフロッピーは容量を半分以上使うんだよね……

相変わらず火山を中心に探索。
穴を使って割と安全に休憩したりlosとかできて便利だしアイテムもいいものよく落とす気がするけれど、
溶岩地形が微妙に鬱陶しいんだよなぁ。pitの壁が抜けてること多いし。
探索が面倒で常時小マップにしてるから敵の密度が多くて怖いわ。

しかしそんな悩みもここまで。
火山52階でサンタ相手にlosして反撃召喚をさせていたらカムルの登場。
アンデッドはカモなので適当に倒すと天神怒罰を落とす!ついにきた!俺の時代が!
まだLv41なので神威は使えないけれど、*破壊*がほぼ無限に使えるようになったのはでかい。
緊急回避にも敵の戦力をそぐにも安地を作るのにも使える素敵魔法。
反攻でエキスパートまで鍛え消費も失敗率も問題無し。
火山でLv42まで上げてから一気に鉄獄62階まで降りる。56階はドルアーガ。62階はイケタ。
スタバ等の遠距離攻撃連射→近づかれたりなんか喰らったらテレポ→*破壊*で安全確保で余裕。
イケタの後に出てきたバイケタルは放置した。加速一桁で二重耐性も気軽に貼れない所に魔力消去&ブレス持ちは流石に怖すぎる。

火山に戻りブランドやらドワーキンやらを倒すも、どちらも落とさず。むーん。
今の所光源がエレンディルで弓が+4知の☆重クロスだからさっさと取り替えたいのだけれどなぁ。
後は闘技場をシャンブラー前までやって火山から竜窟へと狩場を移したくらいか。
神威、かなり便利だけれど消費がきついなぁ……失率も15%↑残ってるから厳しい。
その代わりに、似たような効果の聖なる御言葉が割と使えることに気付く。
攻撃力は聖なる玉程度だけれど、100回復できてダメージを与えつつ消費も20程度というのはかなりイカス。
持ち物スロットの関係で体力回復薬持ち歩かず杖とロッドだけだから、御言葉でちまちま回復しつつ攻撃というのは中々。
神威は攻撃力はかなりあるし割りと高確率で眠らせるんだけれど、やっぱり消費がねぇ。
ところで神威の眠り効果ってどういう基準で効いているのだろうか。
眠らない敵でも眠ることあるけれど、ユニークなんかは眠らないしなぁ。ダンプ