~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

うーん、前に書いてから随分と間があいているなぁ……
というか前回のダンプ(6/26)がLv42の65階くらいなのに、昨日再開した時はLv45の75階だったのよね。
一応プレイレコードは残っているのだけれど何でこっちに書いてないんだろ。とりあえずその間の主な出来事。
65階でブランドからブランド弓。他にもクリムゾンやらロヒアリム、聖騎士の首飾り辺りが目立った収穫か。
70階前後のアンバー含むユニークを割と倒しているみたい。ゴヂラとかジェラードとか。それが7/5まで。
で、昨日の再開から。
2ヶ月近くあけたリハビリを兼ねて75階付近を慎重めに探索。対ユニークの自己強化の手順とかは体が覚えてるなぁ。
割といけそうな感じだったので少し下ってみる。気を付けろ!この階はメフィストフェレスによって守られている!
……しまった、76階はランクエだったか。50階以降のランクエ階ってなんか覚えてないのよね。
50階を境に対称(24階に対して76階みたいな)と言うのは分かっているのだけれど、76階とだけ出されてもRQ階と気付かない。
まぁメフィストなんて大した敵じゃないんだけどね。ターン500に加速22+10、AC190+50に壁抜け全耐性と死角無し。
ジワジワと77階まで下って行き、バーノール・ルパートやヰ=ゴロウナクといった強敵を撃破。
その最中のどこで拾ったか忘れたけれど源氏のドラゴングローブ{r酸火毒閃破劣}なんて素敵な物をゲット。
しかし今のところ二刀流でいい感じの装備が組めないのでお蔵入り。フィンゴルフィン小手あるしね。
78階、1画面マップの右上に4分割pit。中にはアズリエルにコーウィンにベネディクト……
アンバー二人はともかくアズリエルは嫌だなぁ。幸い岩石等で分断されており、アズリエルはpitの壁に引っかかって出てこない。
のでまずコーウィンをおびき出し撃破。次いでベネディクトも。両方とも血の呪いは発動しなかった。ラッキー。
それにしても壁抜けはいいねぇ。ブレスやボール半減に加え召喚阻止や1歩で敵から完全に離れられる状況も簡単に作れる。
で、80階くらいまで適当に進攻。魔術師の追加攻撃の指輪+2やら八尺勾玉なんかを拾い、
コーウィンから貰ったグレイスワンダーを使えばいい感じにパズルが組めそうだったのでここで二刀流に。
ACが160まで下がった以外は軒並み強化されたか*1。んで試運転を軽くしたところで終了。ダンプ
因みに二刀流にする前は、6/26のダンプから弓をブランド、光源を飛行石、鎧を☆当世具足に変えた感じだった。

*1:160で十分なのだろうけれど、いつもゴーレムで高ACになれているからなんか少ないように感じてしまう