~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

さて、今まで変愚しかやっていなかったからこうカテゴライズしたけれど、どうしたものか。

変愚ベースだしこのままでいいか。独立させるほどやるかわからんし。

カテゴリ自体をroguelikeとかに過去にさかのぼって書き換えるのは激しく面倒*1だし。

ちからじまんゴーレムマジグリーン。ゴーレムはいつも通り。普通なら魔法寄りの性格選ぶところだけれど、

自分のイメージではマジグリーン=マジマッスル=ちからじまんなのでソレで。

ワーグ→下水道→オーク→破滅1→6、12とこなす。途中で森と城の上層をさらったり。

下水道前後で☆鎧と追加攻撃ハンマーが手に入りガンガン進む。城でゴンドリンガムも拾い良い感じ。

1.7.0ベースっぽいけど今までほとんど1.6.X以下でやっていたから結構違和感。

良いアイテムが出やすくて、普通のアイテムもボコスカ出るような感じが。

普通のモンスターの『名前』付きにビビル。ポメロはともかく、城でレンジャー『チェスター』とか出た時は、

レベル15程度だったし名前的にToFから持ってきたユニークっぽいしでホント焦った。ただのレンジャーだったけど。

それとは別に本当のユニークで変なのが色々追加されてるから、それがまた混乱させて面白い。

鉄獄13階でコボルドが大量にいて、青いムガッシュがいないから変だと思ったら違うのがいたりね。

『キューちゃん』が「アリガトゴザイマース」とか言っていて笑う。

鉄獄へ向う途中杖を間違えて壊したのを忘れていて餓死しかける。しかし食料生成で大量に食いまくり凌ぐ。

流石マジグリーン。きっと農園を作って野菜を大量に作り出したんだろう。

スキルは適当。高レベルになった時ドレくらい振ることが出来るのかがわからないから、

最低限の感知や解除、隠密をつけて後は戦闘&魔法。性格の方もどうなるか。ダンプ

*1:略してハゲメン