~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

久しぶりに変愚
出来事のほうに書いた通り赤魔導師。種族はいつも通り。割と戦士寄りと言うことで器用さを補うためにすばしっこい。
芋虫→盗賊→ワーグ→水辺とやってLv15程。水辺はめんどかったので少しだけ。
モリバントへ移動しそれまでに得た物を鑑定。理力のブロードスピアがあったのでそれをメインに鉄獄を降りる。
うーん、しかし理力は微妙に使いづらいな。雑魚にMP使って攻撃して、いざ強い敵と当たった時にMP切れとか。
10階くらいで蛇の舌から(トランプ)ダガーを貰ったのでそれと切り替えつつ進める事に。
6と12のRQは特に何事も無かったかな。正直印象が残っていない。
16階くらいまで下ってLv20に。石肌が使えるようになったのでクエストを色々とこなす。
オーク、破滅1、下水道とこなし、テルモラに寄ったついでに闘技場で獲得を獲得。
竜窟で読んで玻璃瓶ゲット。柳ジジイ、ダークエルフとやって耐混乱と更にもう1枚獲得。
その獲得で(パターン)ロングソードを引く。理力は扱いづらいのでそちらに換装。耐久とかも上がるしね。
耐混乱が入ったので迷宮を制覇。ここまでは順調だねぇ。ワーグこなす時に下り階段が異常に見つからなくて手間取ったけど。
鉄獄を更に進攻。24階手前で足踏み。防具のツモが若干悪い。ここまで耐性付きは耐火鎧1個だけ。
センゲル帽やエルフクロークでACは稼げているのだけど耐性無しはなぁ。
ミミッククエでも行ってアイテムに期待したいのだけれど、冷気耐性無しだとアイスボルトでちょっとまずそうだし。
火炎指輪は+17とかなりACに貢献してるので耐冷に付け替えるわけにもいかんし……
と23階を小一時間うろついていたら全耐性盾をゲット。これで勝てる!
ミミックへ突入。オークユニーク呼ばれた以外は特に無し。力の冠+3などまぁそこそこの収穫。
防御面も結構何とかなってるっぽいので24階へ突入。相手はリッチ。適当にたたんで終了。
しかし色々魔法使えるのは便利だなぁ。低コストの攻撃、感知、自己強化が使えるのでMPの少なさもさほど気にならない。
リッチはアルヴェドゥイを落とした模様。装備して盾を外して両手もちにしたらターン150程。良い感じ。
魔法阻害しない小手とか来たら火炎指輪をダメージ系に替えてズンドコ進めるかな。ダンプ