~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

一日一変愚

とりあえず竜窟スカム。適当に倒していたら耐性アミュを入手。装備して永続のローブからヒムリングに換える。

カオス耐性付いたしログルス使いでもやろうかとテルモラのクエ。ついでだからつらぬき丸と塔も攻略。

つらぬき丸は、最初に感知をすると牛うなり、バート、ジャート、吉良の左手等がいるよう。

ユニーク以外はバイブレーションハウンドくらいがちょっとした敵か。

因みに配置は左にバートとジャートとハウンド、上にシアーハートアタック、下に牛うなり。

先ずは色々と厄介なハウンドから。起きているしブレスで他の敵起こされちゃうからね。

んで牛うなり、右の部屋と制覇(この時点でつらぬき丸ゲット)。

シアーハートアタックも難なく倒すと黄色い!が。おお、ガラドリ瓶。

で、残るはバートとジャート。

取り敢えずは中央付近でトロルどもをおびき寄せて撃破。で、ジャートはまだ寝ていたので慎重に石肌とスピードを掛けることに。

……しかしスピードの魔法が全然成功しない。失率50%ほどで10連続ミス。確率的には1000分の1だぞー。

変愚の魔法失率ばかに偏っているような……5%でも5連続ミスとかありえない。*1や、ありえるけど。

やっとスピード成功したので殴り殴り。あっさり撃破。スピード要らなかったような……

次に塔。今までやったこと無かったのだけれど、全部倒さずに塔を上り下りしていると敵が再出現するとの事なので軽く試す。

最上階まで行き、放置して1階へ戻ると本当に敵が。へー、よく分からない仕様だなぁ。(仕様なのか?)

んで何度か往復していたら最上階にハイドラと腐乱クイルスルグが。

クイルスルグの召喚でピンチ*2になるも休憩してハイドラ撃破。

敵が起きてこないっていいねぇ。クローン地獄なんかも暗殺みたいな感じでいけるのかな。

気付くと敵を殲滅していたのでクリア。アイテムはたいした物は出なかった。

モンスター仙人が安めに使えるようになったのでコロシアムをやったり。

グレーターバルログの前に敗退するも、体力回復が1個使えれば勝てそうな感じだった。

プラズマボルト2連発がなければなぁ。まあ、自分の強さを測るアレには丁度良かったか。

その後は鉄獄へ。32階がクエストだと思っていたけれど31階で下り坑道があったから違うなぁ……38階だったか。

でその31階でブラックウーズが居たのでブラックウーズ祭り。某所でプリン祭りの話を見たらやりたくなったので。

ゲーム時間で丸1日程度やったけれど余り大した物出なかったなぁ。物資集めにはいいかも。

因みに目ぼしいものはネクロノミコン、聖杯の加護、ゴンドリンガム辺り。後は腕力の薬とか。

ウーズ農場が倒産したので軽く探索をするとジャイアンを発見。

近くの敵を倒して知識の石を使ったら麻痺。よってくるジャイアン。ESCをおしてかなりの勢いで流れるログ。

HPが100をきりそうな所で麻痺がとける。某氏の二の舞になるところだった……

テレポートして休憩、突撃、撃破。大した物は無し。で帰還して終了。ダンプ

*1:20^5分の1ってことは320万分の1!?

*2:40%以下をピンチに設定しているけれど、他の人は大体どれくらいなんだろう