~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

眠い。
朝。ていうか徹夜。マビ離脱から日記を書いて適当にダラダラ。
8時頃就寝。16時起床。適当に変愚とかでダラダラと。
18時コンビニへ。20時頃からマビノギ。メンバーと二人でNルンダを2周ほど。
で上級が出たので、リーダーともう一人のメンバーを追加して4人で特攻。
バランス調整後行っていなかったのだけれど、やっぱり黒クマネズミが凶悪だなぁ。
1F5部屋目くらいでネズミ3赤骨2の混合で早速死亡。ラグとかでなくナオサポ使うのも久しぶり。
ネズミの硬さにうんざりしてきたので、2Fから精霊杖を使ってIB主体で進んでみる。
ネズミの場合防御が以上に高いのがネックなので、IBだと割とダメージが通っていい感じ。
4、5発で1匹しとめられるので速攻で1匹撃破→あぶれてる敵を受け持つという感じで。
追加沸きの時に3チャージ程度しか終わって無い時は耐えて貰うしか無かったけれど、割と順当にボスまで。
リーダーとメンバーが2回ずつ、もう一人のメンバーが3、4回死亡といったところか。

0時半解散。餌放置をしてローゼンを見る。
いきなり銀様の出番。ていうかいきなりBGM氷解やめて。泣いちゃうから。お父様……
めぐと映っているシーンなんか小さいな。単行本までの知識しか無いけど、めぐは原作に比べて死にたがり?
原作だと「死んじゃってもいいや」という感じだけれど、アニメだと完全に「死にたい」になってる。
イカ!?そういえば夏休みなんだっけか。いつのまにか普通にカナいるし。
ちびっ子二人の天衣無縫というか豪放磊落ぶりは誇り高き薔薇乙女としてどうなのよ……?
蒼い子はなんか危うい感じだなぁ。このまま敵対→死亡って流れになりそうで見てられない。
JUM@人形屋。おもむろにJUMに近づき顎を押さえて顔を近づける人形師。
そのままキスでもしそうな感じだったけれど流石にそれは無かった。何が合格だったんだろう。
人形作りシーン。珍しく人形漫画というのを意識させるシーン。焼くと縮むのね。
蒼い子の死亡フラグが着々と……翠を抱き上げるJUM。頬を赤く染めちゃったりしてデレ期か翠。JUMは人形としてしか見てなさそうだけど。
「その子…ローザミスティカがあれば助かるわ。」マジか。ローザミスティカにそんな機能が。
ていうか銀様後々自分のミスティカを犠牲にしてゲロ子助けるとかしないよね……?
CM明けてJUMと真紅。薔薇乙女7体が横を向いて並んでる珍しいシーン。……乳くらべ?
蒼い子単独行動で誘われるようにある場所へ。ホント今にもやられそうで怖い。
バラスィはなんか嗾けとか裏工作ばっかで初登場時の圧倒的な感じが薄れて小物っぽくなったな……
JUMと人形師の応酬。BGM新しい奴?愛情ねぇ……ローゼンについて深く突っ込むJUM。感付いているのか。
ものすごい暗い顔の蒼い子。宿命に従いアリスゲームを進める、と。
先週の真紅は宿命たるアリスゲームを回避する方向に進むと言っていたけれど、
今までさんざん言ってきた"誇り高き薔薇乙女"の言動としては蒼い子の方が合っている気がするんだよなぁ。
割とお父様にこだわっていた真紅がそう発言するのは結構な違和感があった。
でも今回の人形師との対話で、目指していたものと違う風になったら叩き壊すシーンがあった。
アリスを目指してアリスになれなかったドールズは壊されていない。
愛情を以って作り上げられたドールズは、それはそれで目指していた形なのではなかろうか。
ドールズは等しくアリスになれる存在で、アリスゲームはする必要が無く、それに気付いたドールがアリスなのではなかろうか。
……とかも考えられたり。まぁ妄想の域を出ないのだけれど。
お父様側のバラスィがアリスゲームをやりたがってたり銀様が腹無しだったりと説明できない部分もあるし。
しかしいくらか作画微妙な部分はあったけれど今回は割とガチ。
宿命に対する考え方や行動理念に触ってくれただけで価値がある。というかやっぱローゼンはシリアス回のがいいと思うよ?

見終わって後はいつも通り。ローゼン3期決定か〜。
いや、匿名掲示板で流された誰かさんの妄想に乗っただけで決してリーク情報とかではないのデスヨ!
餌放置で漸くSocが16に。微妙に色が濃くなったか。

今日はここまで。2030-842歩。筋トレ無し。
朝食:無し
昼食:無し
夕食:ファミリーマートの超・大盛ミートスパゲティ:18時
夜食:ファミリーマートのエビペンネグラタン:1時半