~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

いや〜なんかひたすらに仕事とPS0だった。携帯機は便利ね。スペック的な問題はあるけれど。
年末年始は人手が足りず自分+臨時派遣一人とか無茶な状態で店を回すのが数日続き、さらに土曜も休日出勤とかマジだるい。
ボーナスでもくれないとやってられないよ。でないけど。店の無線LAN使ってwifi使えるのがわかったのは僥倖。
土曜の代わりに月曜が休みになったのでヨーカドーへ行きPS0のビジュアルチャットアルバムを落としてきたり。
母親の誕生日に何か送ると言ってしまったのでついでに店の中をぶらぶらして何にするか考える。
しかし結局決まらず。マジなに送ればいいか困る。セーターとかでいいんかな。それとは別にカチョカヴァッロとワイン送ってみるつもりだけど。
更についでにその近くにあったステーキ屋ケネディの割引券を持っていたので寄ってみたり。
ステーキとか久しぶりに食ったよ。量はそこそこあったけど肉かてぇ。
最後にミスドでドーナツを買って帰還。なんかすごい普通の休日っぽい感じ。本屋は少し前に寄ったからそれもあれば完璧だったな。


……それ書いてなかったような。YJローゼン1巻とネギま23,24巻を購入。
ローゼンはこないだ休載してたけどどうなってくんだろ。
きらきーの罠で人形作っちゃったみたいだけど、そっからきらきーが出てくるのかな。
結局は枝分かれした世界の仮の器だから何とかなりそうな気もするけれど。
あれか、真紅と銀様が共闘して撃退してそこから芽生える友情的な。そして俺は貴様が恐れていた超アリスになりつつある…!
それよりも気になるのが、元の世界のJUMに視点が戻ったら今のJUMはどうなんのかねぇ。そもそも元の世界に戻るのか……?
ネギまはなんかネギが、ダークヒーローつーかなんつーか、闇に堕ちてる!
暗い感情を源泉とした、自分の魂をすり減らす技で戦う10歳の少年主人公とか今までのノリじゃねぇ!
まぁ故郷がアレになった復讐心みたいなのはあってもいいとは思うけど、もうちょっと明るくいってほしいなぁ。
そういう意味だとちうっちはどちらかというと不適なんだよな。明日菜なら明るい方向に修正してける……かな?
こっちも黄昏の姫御子だかの頃のアレで暗い方向に流れていかなきゃいいんだけど。明るく楽しくいこうぜ。
そいや闇の魔法の試練のところでちうっちが傍観者云々言ってたけど、やっぱそういうポジションのキャラとして設定してたんだよね。そこがいいんだけど。
って割りにかなり大筋にかかわって、影響与えてきてるような気がする。助言程度ならいいんだけど。


PS0はストーリーやってフリーやってフレンドやってもうやりまくり。
プレイ時間は60時間、Lvは80を越えてかなりやりこんでる気分ではあるけれど、
まだ武器収集率も称号取得率も60%程度なんだよね。オンSHDFなんかも倒せるようにはなったけど底が見えないぜ……!?
それの影響で他のゲームがおろそかになってるのはしょうがないか。MHFはネカフェ錬金は潰されるし剛種チケットはめどいしやる気ダウン。
ガチャは割りとどうでもいい。経営方針のひとつに過ぎないよね。それで装備や素材を買おうが人の勝手だぜ。
自分から楽しみを削るとかは理解できないけど、むしろ4亀の読者レビューとかでガチャを引き合いに低い点つけてる連中のが理解不能
マビはイベントやったりレベル上げたりとちょこちょこはやっている。
福袋二つ買ってミニクマと萩の箒とか出ていい感じ。ラッキー!今夜は満月だ!
ただPS0やってあんま時間取れないから、せっかくこの前2週で転生したけど今度は3,4週かかりそうな勢いだよ。
やりたいときにやるのが一番なんだけどね。AP不足が慢性的で困る。


まあそんな感じで。時間もないし他に書くことあった気もするけれどパス。
PS0のスーパーハードの出し方は、ストーリーモードのハードのサブクエを全部クリア(ケーキ屋は除く)。
wifiの方は単にLv60で出てくる、だったかな。