~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いた後寝ようと思ったらベッドをセットしていなかった罠。
セッティングの為に動いたら空腹で気持ち悪くなる。ので適当にインスタントを食べ就寝。
15時くらい起床?よく覚えていない。というか部屋に時計が無い。
掃除を手伝ったりなんだり。網戸の張替えとか初めてやったよ。張替え器具を持っているのがまた謎。
20時頃夕食。ふぐ刺しとふぐちり。ふぐは初めて食べたけれど*1高い金払ってまで食べるものじゃあないな。
軽くPSUなどをしてダラダラ。新ミッションは経験値も職ポイントもお金も良いなぁ。
FがLv33のfF2に。しかし基本攻撃力がいまだに320しかない。この分だとLv34にしても爪が装備できないなぁ……
1時頃風呂。空いている時間に何となくバランスボールでバインバインしていたら意外と体が疲れていた。
バインバインといえば思い出すのが見吉Pのブログ。あの時期にあの記事は無いよなぁ。
電撃PSかなんかのインタビューで賽銭泥棒した事を喜々として話すくらいだし*2 *3、ほんと考え無しに動いているようにしか見えない。

3時頃からローゼン…の前にウィンターガーデン。えー何このオチ。ていうか何このアニメ。
投げ気味とはいえ、オチ自体はこういう演出もあるだろうとは思うけれど、
日にちをまたいだ前後編あわせて1時間の、しかもデジキャラットの特別編としてコレはおかしいだろう。
夏休みとかにやってる「高橋留美子短編劇場」みたいな、昼間に1時間使ってオリジナルキャラでやっていたら普通の良作だっただろうに。
んでローゼン。何この老人介護。いや、話自体は良かったのだけれどAパートの銀様は割と衝撃だ。
そしてやっぱり後半急ぎ足だなぁ。現代の話すっ飛ばして今日のAパートまでを昨日にやって、
今日のBパートを30分使ってもう少し詳しくやって欲しかったなぁ。
まぁ危惧していたグダグダは無く綺麗にまとまって安心。外伝としてきっちりと完成している。*4
性格壊された云々って反応は見当違いだろうな。いや、真紅好きには納得できないのかも知れないけれど。
第1期の短い期間でもJUMに影響されて色々変わっているのに、今回の話から現代まで何百年経ってるのか。
蒼い子なんかは原作寄りの性格だったか。話自体はもう原作とは完全に離れてる感じだけれど。
前編でBattle of Roseが流れたのは良かったけれど、個人的に好きな宿敵が流れなかったのが惜しい。
後はいつも通り。↑のアニメが色々と波紋を呼びなんか懐かしい雰囲気だった。

今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。何か(ry
朝食:マルちゃん緑のたぬき:6時
昼食:ピザ:16時
夕食:ふぐちりとふぐ刺しと雑炊:20時

*1:小さい頃に食べた事あるらしいけれど全く記憶に無い

*2:インタビューの中で転送屋──有志のユーザーによる場所移動PT──の話が出た際に、「便利なので利用している」、「その際に何故かスタート地点にお金が落ちている事があるのでチェックしている」等と発言。そのお金は転送屋のユーザーに対しての心付けとして置かれている──基本的に中の人は不在──賽銭であって、転送屋の人らも賽銭ドロが居て(心付けを無駄にしてしまって)困っていると言っていたのだけれど……まさかゲームの製作・運営者が犯人だとは開いた口がふさがらない。まぁソースを確認していないからもしかしたらそのインタビューでの発言はデマかもしれないけれど、見吉なら本気でやっていそうだから困る。

*3:12/25 05:00追記:流石に賽銭泥棒はデマでした。だが私は謝らない。

*4:今回の後から現代に至るまでの間に更にもう1本くらい外伝入れても良いとは思うけれど。