~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

眠い。
朝。ていうか徹夜ー。今日の昼にマビノギでG3のアップデートが来るからさっさと寝ようと思っていたのだけれど……
変愚やってマビ本スレの流れを追っていたらいつの間にかメンテ明け時間とか。
どうでもいいけれど変愚で"風に乗りて歩むもの『イタカ』"を見て、"馬に乗りて歩むもの『タケ・ユタカ』"とか思い浮かんだ。
16時、眠かったけれどアップデートが滞りなく完了してしまったのでマビノギへ。
色々と変更点があったようだけれど気にせずG3のシナリオを進める。
スキルランク開放されたけれど、FBL6にするまでAPの余り無いしなぁ。音楽知識は取ったけれど。
んでシナリオを進める際に、例によってキーワードが貰えたりするのでNPCに聞きこみ。
反応無し反応を返してくるかと思ったら、意外にもほぼ全てのNPCに固有の反応が。
ティルコネイルNPCの反応何かはセリフにキャラクターが出ていていいなぁ。
マビノギNPCと無駄に話ができるから、こういう部分にも力を入れてもらえると非常に嬉しい。マビの長所だ。
無料化に伴って引退していたメンバーなんかがチョコチョコ顔を出してきたり。
しかし無料プレイだとかなり制限が科せられるようで結構きつそうだった。
リーダーと二人でコイルを2周。メンバーと合流して3人でコイル1のルンダ2。
そして恐怖のペッカDへと3人で。うーん、ゴースト以外は割と余裕だけれど問題のゴーストがヤバ過ぎる。
隙が作りにくいし以上に硬いしタフ。さらに負傷率がやたら高いときたもんだ。
3周するも3周目の途中でメンバーが回線落ち。時刻も1時を回っていたのでそこで解散。
コイルの熊から出した空箱でフレッタクエを進行させ、音楽知識をAへとランクアップ。
βのころからずーーっと放置されていた音楽知識クエを漸く完了させることができた。

後は餌放置してローゼン見ていつも通り。ローゼン今回はちょっと酷かったなぁ……
Aパートの作画がアレなのはともかく、他所で時間を使いすぎたせいかキャラの心情の掘り下げやら説明が足りず、
蒼い子死亡へと持っていくのに周りの動機が薄かったり聞く耳持たなかったり。
流し素麺とかいらなかったから、前半を使ってもっと蒼の子の内面と、翠の気持ちとに挟まれた葛藤なんかをドロドロと書いてれば……
銀様が普通にメグ助ける方向で動いてるっぽくてバラスィと手を組んでいるのもなんだかなぁ……
あくまでバラスィは火付けだけで、銀様は自分のやりたいように唯我独尊的な感じで動いて欲しかった。

今日はここまで。1680歩。筋トレ1セット。微妙に歯が痛い。
朝食:チョコチップスナック:8時
昼食:無し
夕食:ファミリーマートの洋風幕の内弁当:20時