~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

休みなので劇場版シンカリオンを見に。
初っ端からゴジラだの懐CMだの雪ミクだのエヴァだのガンガンぶっこんできて否応無しに盛り上がる。
中盤若干湿っぽいシーンはあったし謎の敵に戸惑う所もあったけど、盛り上がる要素を畳みかけて立ち止まることなく走り抜けてった印象。
全員集合からの一番槍をツラヌキが四字熟語で持ってったのは俺に良し。ファーストヒットはレールガンだったか踏み切りキャノンだったけど。
あと四字熟語「満員御礼だー!」だったんだけど、平日の朝一でほぼ貸し切りだったからちょっと笑っちゃったよ。
ゲンブがシンカリオン満喫してたのもいい。E5キックってなんだそれ。
ブラックシンカリオンオーガを止めにビャッコが来たのも熱かった。最終的に乗っ取ってオーガ自分のものにするし。
ラスボス機体に劇場版用新機体がそれぞれライバル機と主人公機と合体してとか過剰戦力過ぎる。
ギミックで防いではいたけどほぼ防戦一方で敵が可哀想になっちゃったよ。更にゴジラとシンジ君も味方になるし。
迫力のバトルシーンで全体的に満足なんだけど、やっぱ人数多いせいかハヤトとショタお父さん以外が目立たなかったなぁ。
大宮組は多少は会話シーンあったけど西日本組はほぼちょい役。ゲンブとビャッコはおいしかった。
ショタお父さん釘宮だったのしばらくわかんなかったなぁ。伊織ちゃんのイメージ強すぎる。


1時間半の映画見るためだけに片道1時間以上かけるのもアレなのでついでにえとたまも打ってく。
前回来た隣県のG店の近くにシンカリオン上映館があったのでちょうどよかった。
シンカリオン見た後でもうだいぶ満足してたから別に打たなくてもいいかな~と思ったけど初詣代わりに。
最初のうちは16/0.2k(1パチ)とそこそこ回ってたけど途中から急激に回らなくなり13.6/0.2kまで落ち込む。それぞれ4パチ20/k、17/k程。
200ハマりしてるしちょっと残念な感じだけどやめとくかな……と思い始めたところで当たり。
特訓から通常引いて絶望してたけど時短で引き戻して気付いたら15連11410ptとか出たわ。
ST赤保留消化中にさらに赤保留2つ溜まって吹いたけど、ラウンド開けたらどっちも外してさらに吹く。
その上ST抜けてヤベエと思ったら時短で赤保留からの扉リーチで7がチラ見えして全力で連打で引き戻し。
中々エンタメ感のある楽しい一戦だったのだわ。3000円投入8000円バック+5000円。電車代映画代飯代全部出た。
店出て改めて入り口を見たらチュウたんとウリたん使った新年っぽい装飾してあって吹いた。推せるわこの店。
そんな感じで。