~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

今日が右釘クソの店のリニューアル日だったのだけれど折よく仕事が休みになったので打ちに行く。
と言っても開店18時からなのでそれまで時間潰したりなんだり。
16時に整理券配布ってことで、ここは前来た時先着順の整理券だったから一応早めに行っとこうと16時5分到着。
整理券番号は75番。めっちゃ来てた。前の入れ替え日は配布時間に行ったら自分しかいなくて寂しい思いしたのに。
やっぱりリニューアルオープンとかだとみんな期待してくるんだねぇ。
自分の少し後に来た人が、数年前ならこの時間で500番とか行ってたのに減ったとか言ってて怖い。
1時間くらい待機して並んで入場。一台しかないしとれるか不安だったけど余裕だった。みんなバラエティコーナーには来ないもんだね。
でそっからさらに1時間待機。入場時間とオープン時間に1時間あける意味なんかあんのかな……
空き時間にえとたま含め色々と台見て回ったけど、どの台もヘソ釘見た目ガバガバね。流石リニューアルオープン。


18時に開始の合図とともに一斉に打ち出す。隣の台がクソうるさかったので耳栓初めて使ってみたり。
自分の台の音でかくすれば耳栓である程度は快適になるね。周りにはうるさいんだろうけど。
3kいれた時点で24,28,20。平均24/kで十分回ってはいるけど見た目ほどじゃなかったな。
あと展開がかなり重い感じ。6kで期待値の150回転まで来たけど熱そうなの1回しかなかった。
まぁ放出しに来てる感は伝わってくるしこんだけ回ってれば十分突っ込める。勝てなかったら引退だしやれるとこまで。
201回転目、黄色保留から赤セリフで疑似。さらにチャケルの金セリフ→金セリフって一人会話見てえとたまチャンス発動。
星の子緑で嫌な予感がしたけどちゃんと爆破成功して4R特訓突入。
特訓は2回転目で成り上がり赤。特訓赤保は外さないっしょ。にゃーたんリーチで外れるもシール発動でチュウたんリーチ。
緑緑赤でこれまたちょっと不安だったけど何とか当たり。ただ8R通常。つらい。
右釘クソなのは相変わらずだな……うまく打てば時短抜けまでに上皿ギリ残るけど。
そして無慈悲なラッシュスルー……と思ったら電チュー保留2個目でなんも無しから歌演出成功。
シール発動こい……!が……ダメ……!アダルトじゃなぁ。
カレーでも引いて終わりだろうと思ったらチャケル。そして赤タイ!ワンチャンある!
赤カットインよし!ボタンは……赤大ボタン!当たり!なんとかかんとかSTラッシュ突入!
保留からの引き戻しは前にもあったけどスルーからの保留引き戻しはかなりうれしみある。
ただまたSTはスルー。再び絶望かと思ったけどここからが違った。
時短で引き戻してそのあとは怒涛の10連ST当たり。
ギア小窓で店長3揃ったり、久しぶりのコンチ音から全員かけっこ来たり、
かけっこでブルーモーメント流れてる次の回で7昇格引いて連続でブルーモーメント流れたりヤバかった。
最初のスルーからの保留引き戻し含めて最終的に1+14連で振り分けが12R4回8R7回4R4回。
12000だか13000だかそんくらいは出てた。うますぎる。
久しぶりに脳汁出るラッシュだったけどキーたんが恐ろしく強かったな……
STか時短か忘れたけどチャケルカウントダウン3から白サーチ伴って来て最後GOでプリティにゃーたん+赤サーチ。
これで非チャンスとはいえキーたんに負けたからね。他の場面でも時短4隅赤とか赤サーチにキーたんきて負けるし。


その後だらだらと打ち続けるも通常は展開重いままだなぁ。
多少熱そうな展開もあったけどラッシュ抜けから350までハマって8R通常1回引いただけ。
その後50くらい回して大音量耳栓のせいか疲れたし時間も持ち球もキリがよかったので撤収。
1万投資の35000バック。+25000円。通算-33300円。最後の50回転は疲れて数えてなかったけど24.7回/k。
通常の展開重いと若干しんどいけどラッシュがしっかり爆発してくれると我慢のし甲斐があるってもんだ。よく回るし。
履歴見たら単発は多いけど意外とハマらず10連くらいポンポン出てたし、右釘我慢すれば案外いい店なのかな?
リニューアル云々抜きで打ちに来てもいいかもしれない。遠いのがちょっとあれだけど。
あと明日も場合に寄っちゃ休みになりそうだからリニューアル二日目やれたら狙いたいな。


ああそうそう全員かけっこラストのカットインが赤カットだったんだけど前からそうだったっけ……花火だった気が……