~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

一昨日辺りからAbemaでダンバインやってるから見始めて面白い!続きが気になる!
と思ってわくわくして帰ってきたら土日休みじゃねーか!
因みに今期(?)見てるのはダンバインシンカリオン
シンカリオンは完全にりえしょんのショタ演技が気になっただけで見始めたけど思いのほか面白い。
大人がちゃんと大人しててかつ主役たる子供もいい子ばっかで変にヒネてなくて安心する。
話の展開はまあ子供向けではあるけど王道なロボットヒーロー物してて良し。
緑川が不審なムーブで黒幕か?と思ったけどしっかり味方っぽくてよかった。
敵も単純に悪い奴ではなく人類を試してるって感じでドロドロがなさそうでいい。
どっかできれいなエヴァって言われてて笑った。初号機カラーの新幹線あるからコラボして出てくるらしいが。
そのコラボ予定で庵野に話通ってるせいかツラヌキ母がシンカリオンシン・ゴジランとか言ってて笑った。
それはそうとツラヌキのりえしょんの新境地感凄い。お調子者ショタ役定番化しないかな。
ついでに共演してるしねるしょんでなんか展開無いかな。


全然話変わって今日RSTPあったのとは関係なくRiESiNFONiAの話。いやりえしょん繋がりではあるか。
車中でヘビロテしてるけどレクイエムが一番かな。
TinyTinyとかツキノlxとかRe:Emotionとかも好きだけど。ていうかどれもいいとこあるけど。
りえしょんはただ可愛いのよりも力強く歌う系のが好きだなぁ。
可愛い声のまま力強く歌うのもいい。Re:Emotionとか。
ただリエモーションに関してはそれ+男前で力強い発声のも多かったりファルセットも多用したり。
この3種をシームレスに切り替えてる器用さは凄いと思うんだけど、
歌詞的に可愛く力強い系で行けるとこは全部その方がよかったなぁ。
高い所の裏声は仕方ないけど「気付いてほしい〜精一杯の〜」の「の〜」とか裏声じゃなくて普通に行けたっしょ。
あとは色々言われるBrightと辿りつく物語。やっぱボーカル小さいのはもったいない。
辿りつく〜とか普通に歌いい感じだからちゃんとしたの聞きたかった。
ついでに、どこぞでRPGの戦闘曲っぽいとか言ったけど、
正確にはBrightは縦シューの後半のステージ曲っぽくて、辿りつくは学生が超能力で戦うローファンタジー系中二寄りRPGの中ボス戦なイメージ。
出だしの部分だとちょっとテイルズっぽいかなって思って「テイルズ・オブ・リエシンフォニア」とかうまいこと言ったろドヤァと思ったけど、
聞き進めるとやっぱハイファンタジーじゃないなって。ペルソナとかそういう。ペルソナは音楽の方向性違うけど。
カリギュラとかこんな感じだっけ?りえしょん出てるし丁度いいな!やったことないけど。