~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

PSO2情報来たな
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/
アクション面での進化も気になったけど、それよりも冒険感を前面に押し出してる方に期待が高まる。
単にアクションMOってだけが売りじゃない筈だしねPSOシリーズは。


親父殿が何かで招待券を入手していたのでフジサンケイレディースクラシックを見てきた。
練習の時点でアンソンジュ調子悪そうな感じだったけれどやっぱりスコア落としたね。
数ホール回ってトップ勢は微妙な感じだったところに全然マークしてなかった金田が猛チャージ。
最初は最終組にカメラやらギャラリーやらついて回ってたのに、途中から金田の組ばっかで後の組は凄い寂しい感じに。
16Hあたりで今日のスコア-7とか出てて吹き出したわ。
結局そのまま優勝。練習の時は一人だけスカート(?)で強そうな印象受けなかったのにびっくりだ。


クラシックダンジョン、とりあえずスタッフロールを3回くらい見たけれどまだその先にボスがいるよ!
レベル1000のボスで終わりかと思ったらその次レベル2000とかひどいと思う。
しかし時間泥棒すぎるねこのゲームは。最初のうちはストーリーが進むダンジョンばかりやっていて
終盤トラップ等の配置がいやらしすぎてやる気なくしていたのだけれど、そこから転職してランジョンの方やり始めたらハマるハマる。
風呂に入りながらやっていたらいつの間にか2時間とか経っていて心配されたわ。
ダンジョンに潜ってキャラを鍛えたりアイテム集めたりするのが好きな人は気を付けた方がいい。
不満点もないわけじゃないけどね。画面が狭いとか開幕の動けないイントロ中に殺されたりとか主役脇役の成長の違いとか。
主役脇役の成長の差は、結局のところ転職を何度も繰り返してガンガン鍛えまくると気にならなくなってくるのだけれど、
そこまで辿り着く前、特に転職前ではかなり気になって意味もなくプレイがシステムに縛られてるような気になってしまう。
同じキャラばかりでなく色々なキャラを使わせるように仕向けたいんだろうけれど、そんなことしなくても使いたくなったら別のキャラ使うって。
転職繰り返してれば結局キャラ差とかなくなってくるし。
画面狭いのはPSPだししょうがないか。イントロで死ぬのは修正パッチが出る予定?
まあそういった不満点入れても十分すぎる以上に遊べるでき。ダンジョンに潜るのが好きな人は特に。
ドット打ちMMLは結局ほぼ触れてないなぁそういえば。
そういう方面でハマってる人もいるようだけれど、そっちに触らなくても十分遊べると思う。


そんな感じで。今日はここまで。メビウスは何というかボリューム不足感練りこみ不足感が半端ない。今後に期待。