~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

PSOBBがついに終了。かなり前に引退したとはいえ思い入れのあるタイトルだったからやっぱ寂しいね。
終了の2時間前くらいにログイン。昔は10数個あったシップも今や6個だけなのね〜。
同時期にやめて今はPSUとかをやっている元メンバーらがいるかと期待したけれど、いたのはマスターともう一人だけ。
全体の接続数も22時ちょいの時点で1600人程。それまでに比べたら全然多いのだろうけれどもうちょっと盛り上がるかと思ったのに。
結局3人でEP1・EP2・EP4のボス巡りをして時間切れ。EP1は割とふざけて潜っていたけれど途中から時間がやばい事に気づき猛ダッシュ
最後のEP4ボスのシャンベルタンを倒したのが24時になる10秒前とかできすぎてる。
倒した後のパーティーメンバーがポーズ取ってる画面でサーバーとの接続が切れたメッセージ。
この瞬間PSOBBは完全に終了した。倒した直後のSSは撮ったけど切断メッセージの所も撮っておくんだったなぁ。
興奮覚めやらず、その後最後まで潜った3人でメッセを使って色々と話した。
一応みなメッセのアドレスは知ってるしPSUでも会おうと思えば会えるんだけれど、
PSOのラグオルやパイオニア2で会うことはもう無いんだと思うと寂しいもんだね。
PSUもそこまで悪くはないんだけどね。PSOの続編を期待してた層にはコレジャナイ感が強かった。
自分含め集まった3人はそういう部分が大きかったのだろう。3人ともPSOの続編としての期待をPSO2にかけている事で一致していた。
一体いつになるのか全く分からないんだけどね!


他は適当にアラドとかPMとか。
PMと言えば秋葉原でなんかイベントやってたみたいね。
キサr……ミリィ役の長谷川さんとアリs……アルル役の又吉さんと僕らの勇者王がゲストできてどうのこうの。
大会の方じゃプレイヤーの暴言がひどかったの死体撃ちしまくってたの云々。
まあいかなかったし配信も見てないからよく知らないんだけどね!
アラドはなんか新年イベントとかでゲーム内マネーで課金アイテムがもらえちゃうなんてのが。
十分堪能させてもらったけれど副産物で回復アイテムが出まくって、今までのポーションが不良在庫化したんですけど……


そんな感じで。
あ、あとなんか4亀で面白そうなゲーム紹介してた。
http://www.4gamer.net/games/126/G012636/20101222033/
日本一ソフト(またか)の「クラシックダンジョンX2」。
アクションRPGでダンジョンゴリゴリ潜ってく感じ。なんとなくゼルダやRotMGを連想した。
アクション部分の楽しさ・快適さが動画だけじゃ分からないから評価しにくいけれど見た感じ面白そげ。
ランダム生成のダンジョンをゴリゴリ潜ってアーティファクト収集とか聞くだけでキュンキュンしちゃうね。
あとエディット要素がなんか凄い。キャラ自身も含めの武器とか装飾品とかの外見を自分でドット打てて、
更に(おそらく)数コマだけどアニメーションにもできるとか。動画じゃキャラに羽をつけて待機状態で羽ばたくような感じにしていた。
更に更にゲーム中のBGMまで自分でMMLで作れるとか。……やりすぎじゃね?
創作関係のセンスが乏しい自分には色々できすぎて逆に若干ひいちゃう。
これでマルチプレイできたら凄そうなんだけど詳細書いてないのよね。前作はできるみたいだしできるのかねぇ。
ていうか前作の存在を全く知らなかった。単純にパワーアップ版みたいだけどどんなもんやら。