~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

髪切った。
一週間くらい前に人を殺す夢を見た。内容は後述。
最近の事雑多に。


ネトゲとか。WizOnとか英雄伝とかPSO2のαとか色々と。
とりあえず英雄伝。序、中盤は割と面白くプレイしていたけれど、Lv60付近になったあたりで急激にやる気が出なくなり一月ほどで終了。
ステージが少ないってわけではないのだけれど、理不尽な性能のボスばかりで嫌気がさしてしまった感。
槍リシタだと敵の動き観察していてもどうにもならないことが多々ありすぎて困る。他のキャラはガードとか無敵回避とかあるのに。
PSO2は……まぁαテストだよねって感じ。とにかくラギィで困った。
ゲーム自体はそこそこ遊べそうかなぁ。いつものごとくRACastでやったけれどTPSモード&銃PAは中々面白い。
HUもやったけどこっちはちょっと微妙だったかなぁ。大してやらなかったから慣れて来たら違うかもしれないけれど。
あとマップが全体的にメリハリがないというか、途中の区画の敵を倒してキーをゲットして扉開けて〜みたいのがないので
ただダラダラと敵を倒してダラダラと奥に進んでいるような印象はあった。あとキーボで回避が誤爆しすぎる。
ついでに最初PC専用みたいなこと言っていて急にVITA版も作るとか言い出したのがものすごく不安。どうなるやら。
WizOnは一応先週くらいまでは続けていたけれどそろそろ限界。やれることがなさすぎる。
メインになる部分はダンジョンの攻略とレベル上げ及びレアアイテム探しになるのだけれど、
ダンジョンは実装から1週間もかからずクリアしてしまうし、実装ペースは一月に1個来るか来ないか程度。
レベル上げにしても先のダンジョンの難易度が分からないうえに、大抵その先のダンジョンの方がおいしいのでモチベ上がらず。
レアハントもかなり微妙。敵から普通にアイテムドロップするので宝箱が出てもさっぱり嬉しくない。
そのうえでるものは#がらくたばかり、ごく稀に見るノーマル装備やグッド装備も鍛錬しなければほとんど価値は無し。
グッドの上のマスター装備なんかはボスからシーフのスキルで盗むのが最善って。(ボスエリアは簡単にリセットできるので倒さずに何度も盗める)
初期のインタビューで「お菓子片手にダラダラと敵を倒し続けるゲームにはしない」とか言ってた割にモロにそんな状況なんですが。
敵のポップ固定だから倒しやすい敵の所でずーっとキャンプ以外することないんですが。


他はMUGENでインファを作り出したり。
着手した、というかやろうと思いたったのは相当前なのだけれど、飽きっぽくてさっぱり進まず。
最近になってようやくキャラスプライトの登録が終わって必須アニメと通常攻撃アニメを付けたくらい。
KFMのcnsを適当に書き換えてsffair載せて一応通常1〜5までは出せるようにした。成果が見えると少しはやる気も出るね。
まぁまだ各種必殺技アニメの登録、エフェクトとかの登録、そして通常攻撃みたいに単純じゃない部分のcns書きと先は長すぎるんだけど。


ネギまが終わってしまった。といっても単行本派だから結末知らんのだけど。
魔法世界編のバトル連続は若干飽きが来ることもあったけれど37巻はかなり楽しめた。
今のところは総合的に見て満足なのでうまくまとめることを期待。


そんな感じで。