~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

メモしたは良いけれどバラバラ過ぎてどうまとめて良いか悩む。
やっぱ週1じゃアレかなぁ。かといって毎日書く情熱も無い。
昔はほぼ毎日書いていたんだよなぁ……久しぶりに読み返したらかなり適当だったけれど。
というか何か全体的に暗い感じだった。書いた本人だから感じるだけかもしれないけれど何か暗い。


それはさておき今週の出来事。まとまらないのでまとめない。
現在働いている所の同じビル内に喫茶店があり、そこで保険屋の人と話*1をしていた所、店員に声を掛けられる。
名前を呼ばれたので何事かと思ったら実家の方で近所に住んでいた後輩の子だった。
なんという偶然。自分の数少ない知り合いがまさか同じビルで働いていたとは。これなんてフラグ?
まぁだから何だって訳でもないのだけれど。人付き合いは極力薄くしたい人種なので。


他は……ゲーム関係が殆どだなぁ。MHFベルキュロスや剛種の話が出てきたとか狩人祭勝ったとか。
特筆すべきなのはマビノギか。12月11日にC3が来る事が公式に発表。意外と早かった気がするなぁ。
それの発表と時を同じくしてマスターの壊れていたPCが新調されて復帰。折角なので自分もFLCを復活させ転生。
錬金術はAP使うのかな?C3とかまだまだ先だと思ってStr補正目当てにFHにAPつぎ込んだばっかだよ。
まぁ溜め込んで一気に上げるよりジワジワAP工面したり修練進めたりしたほうが楽しめるよね。
復帰したついでに色々と見て周る。ピエリックにまだ会った事が無かったので行ってみたりとか。
ん……なんかピエリックの立ち絵良いな。中性的、と言うよりは性別不詳って言い方のが合うか。
キャラ素体は男のようだけれど*2個人的には女の方が良いな。なんかこう、いい。
それにしても最近ゲームやってる最中に寝落ちが多い。やっていて眠くなり、少し横になろうと寝転がるとそのまま熟睡というパターン。
単に生活リズム的なアレだろうけれど3日連続で電気やPC付けっぱなしで寝たのがなんか悔しい。


ゲームでもう一つ、久しぶりに変愚を再開。きれものゴーレム鏡使い。
鏡使いは今まで全くやったことが無く、どう闘って行くのかすら手探りの状態。
打撃はメイジ並みに弱いし攻撃魔法も微妙に燃費悪いし……とりあえず序盤は光のしずくごり押し。
石肌使える様になったあたりで、鏡の上で微塵がくれ→適当に攻撃打ち込んで殴られて飛ぶ→鏡割り、と言う無茶な戦法を使う。
一応コレで轟音耐性無しでジャイアンを削り殺した。かなり不安定だったけれど。武器が命中率悪いのが厳しい。
熟練度が軒並み入門で止まっちゃうのよね。パターンフレイルで3回攻撃になって結構安定したけれど、
それまで1回攻撃で命中+15とかで全然使い物にならなかったよ。
一時テレパシーがつけられる様になったところで反攻スカム。出入りして古代Dを狩りLv30に。
30になると静水が使える様になってぐっと楽になるね。タイマンならさっきの微塵がくれ中にシーカーレイ撃ち放題になるし。
それにしてもツモが悪い。アーティファクトどころか全耐性すらないよ。
鉄獄30階、いまだに耐酸アミュと火炎の指輪が手放せない。


ラストにストウィ関連。
前回の日記に書いたアレを見た。……なんと言うか素晴らしいね。素晴らしい一発ギャグ。
あの修正は絶対ウケ狙ってやってるだろニュータイプゥゥ!!期待した俺がバカだったよ!面白かったけど!
まぁそれはともかくやっぱ6話は最高だわ。別にエイラーニャ好きって訳じゃないけど演出が良い。
暗く明るい静かな雲の海の上で、あのゆっくりしたピアノ曲の中で行われる正体不明の敵との戦闘、そしてあの3人の結束。
たまらんね。最後の、ピアノがラジオに乗って流れてきて、月をバックにそれに応え舞うサーニャがまた儚いと言うか切ないと言うか。
んでも股間督ら製作側には6話よりも自信のあった回が有ったみたい。
日曜に京大の学園祭で股間督の講演会。そこで色々喋ってたみたいね。id:liontamarinさんの所にレポが。
や 股 バ な。バカと言うかなんと言うかもう……バカだよね。コレくらいの人じゃないとアレは作れないよね。うん。
鈴木さんがキャラ間の相関図を描いていたそうで、それがコレ
高村=宮藤って。高村=宮藤ってー。是非この監督に2期を作ってもらいたいと思いましたまる
……地味に気になるのがエーリカとサーニャからよしこに向かって矢印が出てる事。あとサーニャ→エイラが無い事だな。
この辺どう作ってくるかわくわく。そこだけで完結してるシャッキーニには吹いた。


まあそんな感じで。メモしても書き忘れがあるような気がして困る。

*1:結局保険は入らなかったけれどなんか貯蓄的なものはやる事に。利率クソだけど、まぁ。

*2:胸が無かった