~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

間が開きすぎて何を書いたら良いか分からなくなったよ。
アーク2クリアしたことすら書いてないのか……!8/20くらいには終わってたはずなのに。
ボス前の時点でアヌビスLv122・ゴーレムLv103・ニンジャLv101・ロボLv94・ドルイドLv93・ヘモジーLv79・ゾンビLv72・ウィッチLv66。
前哨戦はアヌ・ゴレ・ロボ・ヘモジ・ウィッチで回復はヘモジとウィチ任せでMP温存。
本番はアヌ・ゴレ・ニンジャ・ロボ・ドルイドで、なるべく通常攻撃を誘うようにして買いだめた強力果物をフル活用。
キュアも出来るだけLv1で賄えるような配置にして、果物殆ど使い切ってドルイドのMPもやばくなってきた頃に漸く撃破。
……某動画の人アイテム使用禁止でやってるけど無理だろこれ。絶対回復役のMPが足りなくなる。ロブマインド使えないし。


ストウィを1話から見たりもした。どうでも良いけどなんて略せば良いんだろうな、タイトル。
10話まで見たけどやっぱ6話が最高だな。仲良く夜空飛んでる所からBGM変えずに戦闘に入ったのは大正解。
7話でパンツズボンがなくなった騒動があったけど、あれに実は元ネタが有ったと言う事に驚き。
エーリヒ・ハルトマン*1が実際勲章授与の時に酔っ払って自分の帽子なくして、
そこらにあった帽子拝借したらそれは総統の帽子で側近の人にあわてて止められたとか。
アニメじゃルッキーニのズボンだったけど流石に総統出すわけにもいかんもんなぁ。
と思ったら10話でそれらしき人が出てくると言う。やりたい放題じゃのう。
個人的ランキングはエーリカ>サーニャ>トゥルーデ>シャーリー>もっさん>リーネ>よしこ>ルッキーニ>エイラ>隊長>ペリーヌ。
いやでもどのキャラもいいとこあるよ。もっさん以下は団子状態。


他には何があったか……P2GはHR9になったらやる気がなくなってしまった。専らFばかりやっている。
3.5で色々来たので色々と。100クシャばかりやっている気がする。
100クシャは閃光が5秒になったのと麻痺が10秒になった以外は大体普通のクシャと同じ。かな?
攻撃力がクソ高く、非怒り時でもブレスを食らうと140とかくらう。怒り時は当然即死。
防御650だか700だかあると耐えられるみたいだけど、あいにく410しかないからまずブレスは食らえない。
しかし頭・尻尾とそれ以外で肉質がかなり差があるようなのでどうしても頭を狙わなきゃならなく良いスリル。
今までのクシャだと頭に2乱舞くらいすれば倒れてたけど怯み値が調整されたのか、怯むのを期待して乱舞とかは出来なくなっている。
んでも体力はさほどないので構成と腕次第では0分針でいけると言うあれ。
逆に余りうまく無い人が混じると10分15分、若しくは3死で終了と言う事になりやすい。
中々良い調整じゃないかなー。新モーションとか期待してた人もいるみたいだけど、バランス重視なアップもよろしいかと。
ただ飛びすぎるのは何とかして欲しい。足は固いし閃光は短いしでかなり面倒。0分針PTなら調合分無しでもいけるんだけどねぇ。
システム的なアレは報酬をボックスに直接送れる様になったのが便利すぎる。
便利すぎるんだけどアイテムボックスじゃなくて追加ボックスに直送はできなかったのかと小一時間。
後は毎日イベントあたりか。ちょっとしたクエストと考えるとそう悪くは無いけど、
取得条件が異常にめんどくさい──例えば1度のプレイ中に30匹同じボスを倒すとか──のがあったり、
一度取っても2ヶ月でまたやり直さなきゃいけないとか面倒な要素が多く感じる。
そのめんどくささを抜けてももらえるのは称号だけだし、なんとも。
防御200以下の近接限定でラージャンとか面白いとは思うんだけどね。作業になっちゃいけない。


まあそんな感じで土日とMHF漬けだった。髪切りに行こうと思ってたのに。
書くことあるはずだろうけど面倒なのでここまで。最近書けて無いし今後どうするかねぇ。
無職の暇つぶし程度の場所だったからなあここ。

*1:エーリカの元になった人