~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

メモ取らず 結局書く事 忘れてる


月曜の時点で何か書く事あったんだよなー。面倒だからと日記にはしないでメモにもしなかった。
眠い中変愚をやって死んだ事は覚えている。36階Lv32で漸く全耐性鎧をゲット。
調子に乗って反攻潜っていたら戦闘中にテレパスきれてた事に気付かず視界外から大バシのブレスで即死。
もうちょっと我慢していればLv35で周辺感知使い放題で探索も楽になったんだけどねぇ。眠い時にやってはいけない。


火曜にも書く事があった。これは覚えている。ChaoticEdenの公式が更新。毎週火曜更新だから分かりやすいね。
で、前の日記で書いた質問コーナーみたいのも更新されたので見てみたところ、初っ端から自分の名前が出て吹きだす。
まぁマルチプレイがどうなるかってのは一番気になる所だし他にも質問していた人はいたようだけれどね。
んでもその答えが今一不鮮明なんだよなぁ……他人の行動は待たなくていい。けれどリアルタイム制では無い。
……結局どういう事なんだ?ターン制には違いないとは言っているけれど……よく分からない。
その内明かされるみたいだしもう少し待ちか。伝統の空腹度はあるみたいね。


んで水曜だったかな。PLAYSTATIONStoreアーカイブスでサガフロが出来る様になっていたので即購入。
最近のいもげでのロマサガブームを見ていてやりたくなっていたのよね。
まぁサガフロロマサガじゃ結構違うようだけれど。連携がうまく繋がるとたまらんね。陣形もあればよかったのに。
とりあえずエミリア編をクリア。最初慣れるまでは苦労したけれど後は割とヌルヌルと。
と言っても相当な回数クイックセーブでのロードに頼ったけどね。クイックセーブマジ便利。
終戦も割と苦戦した。凝視耐性も雷耐性も上げずに行ったからもうめちゃくちゃ。
一旦戻って装備整えて生命科学研究所で鍛えて……とやって何とか撃破。サガ系は回復がしづらくて困る。
PTは銃エミリア・剣アニー・体術ライザ・術白薔薇・コットン。コットンは割と空気だった。
正直モンスターは使いづらいな。狙った能力つけてけば使えるんだろうけれど。
んで今度はアセルス編をスタート。最初の城を抜け出すまでに物凄い時間がかかった。調べるポイント分かりづらいんだよ。


後はいつも通りMHFとか。今回の猟団韋駄天は闘技場でゲリョス。運と片手剣の腕前くらいでしか差がつかない単純な韋駄天。
55秒で15位くらいになったけれど、ゲリョスの死んだ振りとかもうちょい何とかして欲しかった。やられたら終わりだし。
いもげを見ていて久しぶりにゴルロアで新キャラを作ってしまった。いつの間にか方針変更が実装されてたのねぇ。
例のいもげのwikiの方はもう完全に煮詰まっちゃってるのであまり関わらない方向で。
たまにあっちと関係ないスレでも立ててやってけたら良いなぁ。その前に死ぬかもしれないけど。


そんな感じで。面倒になったのでここまで。