~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いて母親を車で送りいつも通り。
10時頃からMHFへ行ったか。正午から今週の古龍エストが来るのでそれまで町の人らと適当に。
んで12時。今週はナナ・テスカトリに加えてキリンが再登場なのね。
ナナが一人用だからPT用にキリンなのか、それとも昨今の運営のミスに対する不満逸らしか。
ともかくナナ。テオと同じようなパターンのようなので、爆弾を当てるのは難しいだろうと回復系だけ満載して突撃。
うーん、暑い。最初から熱気をまとっていて双剣だと碌に攻撃できない。無理に突っ込むと異常に削られるし。
で、熱を止める為にまずは角破壊だ、と頭狙いでヒットアンドアウェイ。
しかし相手の体力ある程度削らないと折れないせいでやたら時間がかかる。体力一人用にしてないのかよ。
結局角を折れたのが30分。熱が消えた後は腹あたりで乱舞乱舞していたけれど時間切れ。きつい。
再挑戦時は閃光弾をいくつか持っていき、序盤は閃光で熱気を止め体力削り。閃光中は頭狙いにくいしね。
んで閃光が尽きたところから頭を狙い角破壊。コレで15分だったかな。
熱なくなれば後は大した事ない。若干攻撃力高くて怒り時は怖いけど。
30分針のところで撃破。尻尾は切れなかったなぁ。双剣だとこかしたり状態異常じゃないと尻尾狙いにくい。
腹〜足のあたりをずっと殴っていたけれど転ばないのよね。大きくのけぞるだけ。頭狙うとこけるけれどソレだとダメージが減るし。
まぁ時間余ってたしある程度削ったらわざと頭狙いでこかして尻尾狙えるか。
とにかく最初に頭狙ってこかすor閃光で熱気飛ばして体力削りしないと双剣はきついな。
暑さ無効つければ熱気無視できるのかな?でも装備考えるのめどいです。


その後軽くキリンをやって離脱。キリンは弱くなった……?弓・へビィ・ハンマー・双剣で10分針とかそんな。
16時頃就寝。22時起床。古龍迎撃戦の時間なのでMHFMHF漬けだね〜君達。
とりあえず下位ラオをソロで。殴る場所や背中の剥ぎを確かめるだけのつもりだったけれど、なんか行けそうだったので撃退させる。
角を折る為にずっと頭攻撃していたけれど、2回ひるませるだけでよかったのね。腹攻撃してたら討伐できたか……?
んで後はPT組んで上位ラオを通しでやったり角だけ折って帰ったり。
上位の討伐は厳しいな。ドラブレ*2に双龍剣【極】と超絶一門(自分)という構成だったけれど倒しきらず。
ハンマー二人は厳しいのかな?双剣同士は同じ箇所攻撃できるけどハンマーはハンマー同士でも共存できないし。
角折りは背中に降りるタイミングがうまく合わなくて一度時間切れまで粘ったけど、ある程度ダメージないと撃退にならないのね。
3時離脱。3時半就寝。6時半起床。若干眠い。日記を書いたりしている。


今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通なし。

朝食:やきうどん:7時
昼食:なし
夕食:寿司の残り:23時