~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いてそれからどうした。動画見たり母親を車で送ったり適当に。
Wiiスポの体力測定をやり直したか。ボーリングがなくて29歳。こんなもんか。
よく覚えていないけれど昼過ぎまで適当にダラダラ。暑いね〜君達。後から知ったけど74年ぶりに最高気温更新したとか。
14時くらい就寝?全然覚えていない。21時前起床。犬に餌をやる夢を見た。
軽くダラダラとしてMHFへ。、起動時にブルースクリーンなどになる問題について公式に書かれていたけれど……
凄い言い訳だなぁ……チート対応のほうの記述も大概だったけれどコレは流石に擁護できんね。喧嘩を売っているようにしか見えん。
まぁ取り敢えずの一時しのぎ的な対処法は書かれていたのは救いか。起動の度にゲームガード削除とか。


入って少ししたところで寒冷期になり、上位の蒼レウスが出てきたのでそちらへ。
適当に捕獲し上鱗をゲット。剥ぎ取りのが良いらしいけれど倒しきるのめんどいしね。亜種は通常以上に逃げるし。
んでリオソウル腕を強化。最初に上鱗とか翼が必要なのは面倒だけどそれ以降は割と楽な素材なのね。
Lv5かそれくらいまで鍛え、装飾品スロットが予定のところまで空いたので色々と詰め替えて装備組み換え。
上からギザミU・ギザミU・リオソウル・バサルS・ギザミに研磨珠・天力珠・斬鉄珠なんかをつめ、
女神の赦し・攻撃力上昇【小】・見切り+1・高速研ぎ・業物が発動。
見切りをつけるべく組み替えたのだけれど、ソレの効果はどの程度なんだろうなぁ。確率発動だから感じにくい。
で、今週の古龍クエでナナの他にキリンが来る予定なのに気付き、上の装備だと雷耐性-18でヤバ気なのでキリン用に組みなおし。
ギザミU胴が雷-10とでかいので胴を交換する方向で調べる。んで雷耐性+研ぎ辺りで探していた所、ハイメタUに行き着く。
これは中々良いなぁ。研ぎ師が+5もついているから研磨珠3個外せるし、審判もあるから天力珠も外せる。
斬れ味が落ちる分を斬空珠+斬鉄珠で補ってもまだ2個空きができる。更に胴自体も今までより空きが1個多いから空き3か。
剛力珠と達人珠でもつければ、上に書いたスキルが攻撃力【中】と見切り+2に強化される形になるか。
防御がやや落ちるけれど鍛えきったらメインもこっちに切り替えだな。
最大の難点は見た目か……ギザミ脚の鋭角的なすらっとしたデザインに対してハイメタはあまりにももっさり丸々。うーむ。
そんな感じで装備組み換えを考えてばかりで時間がすぎる。4時半に離脱し後はいつも通り。


今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通なし。

朝食:なし?覚えていない
昼食:焼きおにぎり:13時
夕食:ふりかけご飯:3時