~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いて6時かそこら就寝。
12時起床。暑い。適当にダラダラとしてコンビニへ。外も暑いな。
webmoneyやらなにやらを買い帰還。MHFの利用権を買いそちらへ。
ヴォルガノスという新敵が今日から実装され、そいつの素材が欲しかったので無料コースじゃダメだったのよね。
1回倒してお目当ての素材をゲット。斬空珠を作る。そして装着しようとして気付く。これ2スロット使用か……
結局装備を組み替えて斬空珠はお蔵入り。上からギザミU、ギザミU、ハイメタS、バサルS、ギザミSに天力珠・研磨珠・斬鉄珠を装着。
ある程度鍛えて防御360。それに加えてスキルが女神の赦し、高速研ぎ、業物、攻撃アップ小、スローライフといった感じ。
ランナーやら高級耳栓をつけるのが常道みたいだけれど組み合わせ考え直すのはめんどい。
女神と業物両立させつつ耳栓とかはきついだろうしね。マックスまで鍛えれば400は越えるようだし何とかなるだろう。


話を元に戻してヴォルガノス。思ったよりもガノトトスと違う――というかほとんど別物に近いねぇ。
水(溶岩)からは割とすぐに出てくるし異次元タックルも尻尾回転もない。
代わりに這いずり攻撃がこちらを追尾するようになり、大名ザザミのようなボディープレスを多用。
更に炸裂する火炎弾(飛沫にもダメージあり)を撃ってくるのだけれど、これが異常な命中精度。
例えるならレイアの火球が発射の寸前までこちらの位置に向けて方向修正され、更に着弾時にドドブランゴの雪球みたいに炸裂する感じ。
幸いこの火炎弾はそこまで攻撃力は高くない。ただしかなり避けづらいので、他の攻撃を喰らった後に出されると結構ヤバイ。
そして近接にとって厄介なのがボディープレスだろう。ザザミよりも予備動作が分かりづらく攻撃力が異常に高い。
上のほうに書いた防御360の装備でも怒り時にくらうと100点以上奪われる。下位装備だとほぼ即死じゃないかこれ……?
上位装備でも結構死ぬ人が多く、なんどか合計3死でミッション失敗の憂き目に会った。
ガンナーだと這いずり攻撃が厄介みたいね。相手の前方にいるとディアブロスの突進なんかよりよっぽど避けづらいし。
そんな感じで風呂をはさみつつ朝まで。モノブロスも配信されたけれど、こっちは一人用だけあって柔らかくて良いな。


今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通なし。

朝食:なし
昼食:お茶漬けっぽいもの:13時
夕食:ご飯と麻婆茄子と何か冷たい吸い物:20時