~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いて6時かそこらに就寝。
16時起床。ダラダラとしてMHFへ。んでずっとMHF。大き目のアップデートが来てずいぶんと人が戻ってきた。
そしてHR50以上のクエストが実装され、町は50試験ブーム。自分も5回くらい手伝いをした。
黒龍は今回のアップで体力を下げたと告知されていたのだけれど、それ以外にも動きが変わっていた。
変わっていたというか追加?Dosと同じ動きになったとか。Dosやってないからよく知らない。
具体的には地面を這いずる攻撃、地上で火球を水兵に吐き出す攻撃、中に飛び上がるのと同時に斜め下に火球を吐く攻撃が増えた。
この這いずる攻撃がかなり厄介。かなりの威力がある上に当たる範囲がやたらと広い。
尻尾で弾かれて、こちらが立ち上がると同時に這いずりを仕掛けてくる事もあり、それを喰らうとまず死ぬ。
体力は告知通り減っているからパターンさえつかめばさっくり倒せるのだけれど、あまりうまくない人は今まで以上に死ぬのよねぇ……
ていうか手伝いで来て2死とか3死とかする人は何なの。その癖試験に積極的に混ざりたがるし。


21時か22時くらいで試験ブームはそこそこ落ち着く。のでアップデートで追加された武器を作るべく素材を集めたり。
追加されたものではないけれどとりあえず改良電ノコは作り、メルトバーサーカーの為トリモチケムシを集める。
前にメルトバーサーカーはグラビ素材使うだろうとか書いたけれど全然使わなかったね。上位テオ鱗と黒龍の鱗とケムシ。
何気に他の追加されたブロスブロス改・ヤツザキ・双影剣の強化版にも黒龍の鱗使うのねぇ。
しかしそれらは全部無属性なんだよね。使わない武器のために貴重な黒流素材使うのもなんだかなぁ。
そんなことをしているうちにHRが上がったので新しい敵・ティガレックスに挑んでみたり。
Uターンダッシュが脅威だとか言われていたけれど、それ自体は些細な攻撃だねぇ。
むしろUターン含めて突進ばかりを繰り返し使ってくるので攻撃を加える隙が少ないのが厄介だ。
1戦目はバルバス・鬼神斬破・紅蓮双刃・改良鋸(自分)で行き、皆回復が尽き残り5分という状況まで追い詰められ、弱らせたけれど結局3死。
2戦目はブラッド笛(バルバスの人)・鬼神斬破(別の人)・紅蓮双刃・改良鋸。
1戦目である程度パターンが読めたからか、それとも笛の人が回復を頑張っていたお陰か割とざくざくと攻撃ができ、15分針で捕獲。
3戦目は鬼神斬破の人がフルブレに替えてやっぱり15分針捕獲。やっぱ慣れだね〜。ロッテのトッポ。
普段は上位古龍とか砦防衛とか以外じゃ強走ほとんど使わないのだけれど、ティガは強走必須だわ。
足元や尻尾の当たり判定が強い上に当たるとこけるので鬼人化でアーマーをつけないとろくに攻撃ができない。
更に走り回るし止っている時間も短いので、回復する時以外常時鬼人化or走りという形じゃないとどうにも。
1戦目は強走持っていかず碌に攻撃が出来なかったのも敗因だろうなぁ。


3戦やって休憩。後は金レイアをやったり追加されたガノカットラス改の強化版のために上位ガノトトス亜種とかやったり。
ガノ亜種の上ヒレが必要なのだけれど、コレがまた中々出さないね。
ソロ近接で倒せる敵じゃ無いし、釣り上げて落とし物に期待したほうがいいのか……?
4時頃離脱。後はいつも通り。


今日はここまで。歩数なし。筋トレ1セット(これから)。便通なし。

朝食:なし
昼食:タイヤキ:17時
夕食:豆ご飯とさんまの切り身を焼いたもの:20時