~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

kb。久しぶりに。
といっても前回書いた頃からチョコチョコと進めていたので正直覚えていない。
まぁ書くような波乱が無かった、ともいえるけれど。基本的に鉄獄しか下りないで行く事に。
60階後半でアンバーやらなにやらのユニークを潰していく。トーリン盾を拾ったので適当に換装もしたか。
69階、横長のマップでジュリアンを撃破。したら血の呪いでジェラードやらウリエルやらOremorjやらが登場。
ジュリアンの戦利品を拾いたくても何かもうしっちゃかめっちゃか。
しかしテレポで離脱してから近づいてみると、サイバーUにでもやられたのかウリエルが瀕死になっている。
近づいて止めを刺し、Oremorjと離れていたのでそのままジェラードも撃破。
ただ戦利品を頂こうとすると茶色いUがわさわさ寄って来て困る。
何度も召喚されてはテレポしてちまちま倒し、サイバーUを20体は倒したかというところで親玉を撃破。
長期戦でやたらと疲れたのでさっさと帰る。あれだけ執着した戦利品も大した物は無かった。

更に70階中盤までズンドコと進行。このレベルのユニークなら割と倒せるねぇ。
常時加速26あるしスレイヤーでターン550とか出せるし。酸耐性無い奴なら精気乱射やブレスでズンドコ倒せるし。
74階でフィオナを撃破。賞金首だから死体を回収したかったけれど血の呪いで麻痺&召喚!
あせったけれど短い麻痺で召喚されたのがフルゥだけだったので何事も無く。
フルゥは地震を起こして鬱陶しいから先にやっちゃおうと殴り殴り。★は地震で埋まらないし殴られても気にせず撃破。
と、そこで気付く。死体は地震で埋まるじゃん……案の定埋まってるし。なんか毎回何かしらつまらないミスで賞金首逃すなぁ。
76階RQはアブホース。酸耐性持ちなので周りをドアで固めてから殴りで行くも、何気にアブホースの打撃が痛い。
吸血も効かないしテレポでとばれるし動かないしでかなり苦戦。連続行動されたら死ぬ状況が何度も。
幸いにも死ぬ事は無く勝利。自前で地震が起こせるのはいいねぇ。というか建築スキル便利すぎじゃない?
更に76階。4分割pitにアトラスとエンペラーQ等。とりあえずQの部屋を崩さないようにアトラスを誘導し撃破。
Qの隣の部屋からドアで周りを固めて壁を掘り突撃。しかし、壁を掘って視界が通った途端、召喚の嵐。
近づいて殴りまくろうとしていたけれど、召喚がひどくて僅か1歩が近づけず。
逆にアーチリッチやら黒き略奪者やら呼ばれてテレポで逃げ。
黒Lのせいで壁が崩れてしまったので、それらを撃破してからドア生成で視界封じ。
だがしかし、そのドア生成のための1ターン射線が通らない視界に入るだけで鬼のような召喚が。
何度も逃げてはドア作ろうとして召喚されを繰り返し、気付けばティアマットやらアングマールの魔王やらを撃破している始末。
何気においしかったけれど、とりあえずそれらの戦利品は置いておき、まだ崩れていない方の壁から近づき、
厳重にドアで周りを固め、射線を通した所から召喚とか無視して酸ブレス乱射でQを狙い撃ちにして撃破。
いやー、しんどかった。しんどかったけれどここだけでレベルが47から48に。
戦利品に大したものは無し。追加攻撃2とかスピード13とか出ないかなぁ……

そういえばいつか忘れたけれど、突然変異を見たらいつの間にか死神に取り付かれていた事があった。
ズルでも治せないし耐久-1とか地味にいやだなぁ、と思っていたけれど癒しの薬を飲んだら消えてしまった。
何気に耐久の一時現象が治ったりと微妙に強化されているのね、癒しの薬。
しかし死神は鬱陶しいなぁ。壁抜けてくるし微妙にタフだしとりつくし。ダンプ