~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

一日一変愚

昨日もやっていたのだけれど、竜窟入り口でちょろっとスカムしただけなので書かなかった。

その際に『影のジャック』がいたのでちょっかいを出してみる。

穴は渡れないようなので念力弾でlosができるかと試す。しかし念力弾の追加効果でテレポートさせるのがキツイ。

思い出見ると「テレポートされない」となっているのだけれど、念力弾だとまた別のアレなのかな。

竜窟をやめ鉄獄40階辺りを侵攻。アイアンリッチと灰色の略奪者が数匹いたので戦ってみると以外と倒せる。

この攻撃力なら、と帰還してクローンへ。まずテレポをして左中央に出たので左上を制圧。

左下でボクラグをおびき寄せていたら『それ』がいつのまにか出てきていた。

適当に倒すとx4クロスボウを落とす。鑑定したらブランドボウ!いつも縁が無いアイテムだったけれどこんなところで出るとは。

装備して適当に下段の敵を処理し、残党狩りをして終了。シヴァ靴他5個ほどアーティファクトをゲット。

クローン制覇に気をよくしてコロシアムに行ったらバルログに負けた。

耐性・加速つけた時点で残りHP150とかきつい。というか耐久無視していたからか最大HPが低い。

耐久指輪をつけて鉄獄44階。ディアのホアルムラス。穴熊であっさりと。

一旦帰還して荷物を整理しそのまま50階へ。レルニアンヒドラ。適当におびき寄せて終了。

竜窟へ行きユニークを適当に狩る事に。火の鳥やペットショップ、ニーズホッグにウリク何かを撃破。

ブランドボウ+常時一時加速で珍しく十分な加速があるせいか50↑クラスのユニークでも結構倒せるなぁ。

ユニーク狩りの途中でエオウィン剣なんかを拾うも、攻撃回数とかの関係でつらぬき丸のが強い。



再び鉄獄へ。ずんずん潜る。タイムハウンドの時間ブレス何気に痛いな……

56階。ドルアーガ穴熊殴り→テレポ回復→穴熊設置で撃破。致命傷治癒便利だなぁ。

どんどん潜る。57階でディオニソス発見。倒すとジュリアン鎧を落とす。しかし耐性の関係で使わず。

ドワーキン撃破。撃破時の血の呪いで地震が起こり、戦利品を落とさず埋もれるドワーキン。ファック。

がんがん潜る。ケンシロウやらスリングウェシルやらを撃破。槌手王と猿決闘すを拾ったのでそちらで装備を組み変えてみる。

と言ってもスランドゥイル→槌手、ロヒアリム→猿決闘、つらぬき→エオウィンてだけだけれど。

通常平均ダメではやや劣るけれど、邪悪その他ならエオウィンのが上。

賢さが下がりMPがやや減ったけれどその分耐久が上がるので良し。耐性も埋まっている。

更に潜る。59階にて、ベルドにイブツトゥルにハスターなんかを撃破。

帰還して装備を見直し。破片耐性のために猿決闘にしたけれどジュリアンにも破片ついてるじゃん。

どうにも破片は存在を忘れる。ゴーレムだから切り傷受けないし。サイバーが出てくる階だとやばいけど。

ジュリアン鎧にすると装備の重量オーバー。重量オーバーってMP下がるだけだったっけ?無視して装備。

60階。4分割pitにフンディンがいたので掃除をした後にちょっかいを出す。

バストにゼファーロードにサンタクロースなんて出てきちゃったりして大変な騒ぎに。

まぁ基本的に穴熊+テレポ回復で処理。サンタは以外と耐久が低くて簡単に削れた。

フンディン鉄球ゲット。地獄耐性に+4加速に加えて腕賢がついているからエオウィンと取り替えようかと思ったけれど……

それだと隠密が劣るになるのでこれから先はちょっと辛そうだし、何より鎖付鉄球よりエオウィンバッソの方がもえる。

その後も適当に潜っていたら62階RQ。こんなところまで来るの久しぶりだから62がランクエって忘れていた。

あいてはツエラクス。適当に穴熊でガン待ち。ジュリアン呼ばれたけれど気にせずひたすら殴り。

体力回復杖2回くらい使ったところで撃破。そのままジュリアンを倒すと戦利品が埋もれそうなので一旦テレポ。

軽く他所におびき寄せてジュリアン撃破。幸い呪いは発動しなかった。

ランクエの報酬で目ぼしい物はイシルドゥアくらいかな〜、とイシルドゥアと一緒に拾ったドラゴン靴を鑑定。

スピードのドラゴン皮の靴 [5,+21] (+10) {r獄劣}

( Д ) ゚ ゚ スピード靴で+10なんて初めて見たよ。耐性が少ないのが非常に残念。ダンプ