~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

もーホント書く気が起きない。少し休止しようかしら。
8/3分はもう全然覚えて無いのでパス。
朝。ていうか徹夜。パンヤか何かをやっていたか。だんだん思い出してきた。
その前に起きたのが23時。マビノギへ行き適当にレベル上げとかし、1時から3時までパンヤ
3時にマビノギへ戻りデザートドラゴン討伐に参加、と。それが終わって再びパンヤか。
9時頃、眠かったけれど眠れなかったのでPSOへ行きEP2MA。最近EP2の下位の方がデッドヒートで困る。
13時頃に姉の荷物を運ぶのを手伝い、帰りがけに黒沢9巻の購入。
エクセルサーガの最新刊も出てるらしいけれどそこの本屋では見つけられなかった。
ついでにネギま15巻とローゼン7巻も買う予定。それぞれ8/17、9/26発売か。……ローゼンは刊行ペース遅いなぁ。
帰還してダラダラと。眠気やら暑さやら疲労やらで朦朧と。多分15時かそこら就寝。
4時起床。夢は見たけれど忘れた。気が付いたら真夜中でなんかガッカリ。夜にマビノギでレベル上げをする予定だったのに。

土曜の午後転生なので急いでレベルを上げようとマビノギへ。
と、そこで気付く。ナオの浴衣を土曜の誕生日に渡そうと思っていたのに、キャラに持たせてないじゃないか。
浴衣は銀行なので一度ログインして取り出さなければならないのだけれど、
誕生日のキャラで最初にログインしたときしか渡せないので、普通に入るとそこでアウト。
どうしようかと考え、ある事を思いついたので転生を試してみる。
転生云々の選択でナオとの会話になるのだけれど、そこで転生をキャンセルするとそのままログインされる。
ナオフィールドでの会話から画面切り替わってまたナオフィールドに戻される事は無いだろうと踏んだらコレが正解。
ナオと誕生日の会話をすることなくエリンに入る事に成功。浴衣を取り出しリログ。そして誕生日の会話で浴衣を渡せた。
いやー冴えてるなぁ、とか思っていたら入った直後にリーダーからドラゴン出現の報が。
急いで現場へと急行し*1ドラゴン戦。まぁ遅れて行って得るものなんてないのだけれどね。
んで適当にレベル上げ等。5時にスレ立て。7時頃に今度はサンドワーム討伐。8時に平原ドラゴンとボスラッシュ。

これで一通りこの間実装された3種の大ボスとの交戦を経験した事になるけれど、こりゃ戦術とかそういうレベルじゃないなぁ。
とにかく殴りまくるしかない。弓でも近接でも魔法でも。
魔法はボルトやサンダーはともかく、詠唱と着弾に時間のかかるFBLは使えるもんじゃない。特にワームはまず無理。
突進攻撃で長距離を移動するし、近くにいても敵のFBLで吹っ飛ばされて詠唱もままならない。
ワームは常時動き回っているので(しかもそれ自体が攻撃判定を持っているので)近接も無茶。弓かFB辺りが正解か。
逆にデザートドラゴンは石化ブレスの頻度が高いので、FBLもうまくいけば割と当てられるし近接攻撃も有利。
平原ドラゴンはFBLの頻度が高いので弓有利といった感じか。
敵の攻撃力はめちゃめちゃインフレしているので、微妙にHPを上げるよりはむしろ下げて回復しやすくした方が良い。
後は死なずに攻撃を続けるのがいいのだろうなぁ。敵のFBLとか避けないで食らう→回復→即殴るとかのがいいかも。

8時半かそこら解散。適当に黒マンでレベル上げをしダラダラと今に至る。
今日はここまで。筋トレ無し。
朝食:ピザトースト:4時
昼食:サンドイッチ:14時
夕食:まるごとバナナ:4時

*1:割と違和感無く書いてしまったけれど「急いで急行」ってアレだね。