~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

二日分。
適当に竜窟スカムをして、気が向くと鉄獄を進行させる。
50階はレルニアンヒドラ。毒の二重耐性なかったけれどブレス吐かれる前に殺す。
フーリンは攻撃力あるし発動でヒーロー+スピードだしで便利だわぁ。
その後は金鉱スカム。スカムと行っても普通に帰還して1階だけサラって帰るというアレだけれど。
☆ (2d5) (+17,+18) [+15] (+2攻撃) {+攻r暗獄/邪}というなかなかイカス武器を拾う。
攻撃力もフーリン並みにあるし、今現在r暗が抜けてるので護身用に持ち歩くことに。
その次の金鉱への帰還で、取り巻きのいないデモゴルゴンを発見。
これは好機と近くに穴熊を作りおびき寄せフーリンのまま殴り殴り。
調子よく殴っていたら暗黒嵐を打たれて死に掛ける。暗黒嵐なんて持ってたのね。
テレポして都合よく持ってきていた↑の☆に持ち替え、更に穴熊で待ち構え撃破。
近所に居たデヴィ夫人も倒しトゥルカスなんかをゲット。いいねぇ。スピード+5と入れ替える。
それにしてもコレだけ金鉱に潜っても未だに自然3冊目が出ない。業を煮やして特異点クエへ。
このクエストはやったことが無かったのでかなり不安だったけれど、蓋を開けてみればやたら簡単。
寝ているストームワイアーム数体を殺して後は雑魚掃除して終了。物資多めに持ち込んでいてアレだった。
しかし、そのストームワイアームが自然3冊目を落とすのは何の冗談か。
石壁生成を使えるようになったのは初めてだったので、町でちょっと遊ぶ

ここでkb最新版にアップ。鉄獄を降りて行くと★本を何冊か拾う。ついでに55階でブランドから弓。
56階ははぶ。何かミスをして一旦ピンチに。テレポして体勢を立て直し、再び敵のいた場所へ向ってみる。
するとそこには増殖し続けるウボサスラの落とし子が……
幸い本体は居なかったので、無視してはぶを殴り殺しさっさと降りる。
再び金鉱へ。適当にユニークを狩り、結構な量の★本を手に入れる。
博物館に寄贈でスキルポイントを得ることが出来るようだけれど、この本の出具合だとスキルポイント過剰な気が……
そして何度目かの探索で運命が訪れた。帰還した先には寝ている『フィオナ』に『ナース』に友好的な『フンディン』。
とりあえず手近に居たナースを倒し、フンディンとの召喚合戦が始まる前にフィオナを倒す。
血の呪いでウートガルザ・ロキ何かが召喚され、その取り巻きのタイタンが更に色々と召喚。
まだナースやフィオナの報酬を拾いきっていないので、(相当な乱戦だったけれど)なんとか掃討しアイテム回収。
フンディンが召喚した友好的なDやAが怖かったけれど、★本が多くて持ちきれないので巻物や薬を捨てて回収。
特別製はあらかた拾いつくし、残っている敵も暁の戦士やらオークやらと小粒揃い。
最後に未判明で落ちていた杖を鑑定して帰ろうと、知識の石を発動して鑑定。
そこで気にしていなければいけなかった。注意を怠った。
@のMPは僅かしか残っていなく、知識の石によって彫像状態に!
まぁ敵も大したのは残っていないから何とかなるだろう、とメッセージを進める。
寄ってくる暁の戦士。殴りは全然痛くない。しかし、しかしそこへフンディンの手下のDが!
暁の戦士へとブレスを吐く。生き返り、また寄ってくる暁の戦士。更にそこに友好的なDのブレス。
この繰り返しでブレスに巻き込まれたダメージで死亡。やっぱ友好的な敵はさっさと殺すべきだった……
それにしても知識の石発動で麻痺死とかマジアホ。いぇっとあなざー何とかだ。死亡届*1
全体的な雑感としては、スキルと性格特性の分変愚蛮怒よりもkbの方が難易度は低そう。
古賀美一の回復量(?)とか戦闘系スキルのボーナスがかなり大きい。というかスキルポイント多い気がする。
ヘルランナーは多めに振っていたけれど、効果はあまり実感できなかった。ていうかトムマルコって何。
そういえば★本で少し読めるけれど、余を殺せしの著者名は……

・殺戮日記
オルファックス/ハンマー少女/ノーリス/ジャスラ/レルニアン/黒王号/光の魔獣/デモゴルゴン/デヴィ/チャー/闇の魔獣/グワイヒア/モーティス/社長/モイア/ブランド/力雌鳥/はぶ/フィアー/カムル/ヒュプノス/クァチル/グラーキ/ブラムド/ロック/ナース/フィオナ/アフトゥ/ロキ(白)/ダオロス/酒呑童子なぜか変換できない)/姉歯/@

*1:死んだ時ダンプを取り忘れたので、完全に終了する前に強制終了で死亡直後に巻き戻したので(緊急セーブ)になっている。