~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

一日一変愚

鉄獄50階以降をズンズン潜る。ガルムやらペットショップやらブレスの強い敵が出るも無理矢理倒す。

"二重耐性"は"付"けなくても倒せるんだよ‥‥!?体力に比例した威力だから吐かれる前に削っちゃえばね。

出会い頭で吐かれたら逃げればいいし。もっと深いとこじゃ2連行動ブレスで死んじゃうけど!

53階、Q人間がグングニルを落とす。同じ階にスレイプニルがいたのは本当に偶然?

56階はブランド。ガチャピンとかバイアクヘーの群れとか微妙に面倒なのがいたけれど穴熊で適当に。

どんどん侵攻。59階で『はぶ』撃破。いやぁ割と厳しかった。

攻撃力高いから何度か逃げるのだけれど、ペットの方は休憩しても中々回復しないからなんとも。

それでもまぁ何とか倒し★地獄の首輪をゲット。地獄耐性が埋められて割と便利且つ攻撃力も結構なので装備してみる。

スレイ換算無しで平均450の命中100となかなかのもの。そのまま60階へ潜る。

反感がどんなものかと思ったけれど、近づく前に敵が起きてる程度で問題なし。低隠密と大してかわらんね。



っと、そこでアクシデントが。Zピットを穴熊で潰していたら万子ちゃんがワイアームに進化。

ワイアームだとオーラがあるのでとても乗っていられない。30万Expなんてそう稼がないと思ったのになぁ……

仕方がないので隠居してもらい竜窟へ。寄ってきた天上界Dをとりあえず捕まえ、変幻の魔公を捕まえに金鉱へ。

出たり入ったりで軽くスカム。全感知のギリギリくらいの位置に4分割pitがあり、そこにカオスワイアームがいるのを確認。

別に魔公である必要はないし、何とか寄せてこられないかと試行錯誤。

そしたら~死で常時感知できているヴラドが何かと喧嘩を始め瀕死に。同じ部屋に聖堂騎士が……

なんかロー・ワイアームとか召喚してるし、とりあえずそちらが収まるまで待ち。収まらなかったら帰ろうかと。

と、唐突に壁の中から時空ワイアームがこんにちは。階段のすぐ横まで一々来てくれたのでこいつを捕まえる事に。

*1まで減らし、モンスターボールを持つためペットから降りて隣接。しようとしたらテレポートアウェイされて感知外のLの群れのど真ん中に!

呪いやら何やらで350ほどまで減らされる。レベルテレポをしようかと思ったけれど、ペットを置いてきちゃったしなぁと普通のテレポ。

そしたらカオスDの射線にとび、そのターンで待ってましたとばかりにブレスを吐かれ死亡。

うーむ、やっぱり万子ちゃんが進化したところで集中力切れていたなぁ。死亡届

今回の教訓。金鉱まで行くなら*破壊*は持ち歩こう。あと金鉱に反感装備で行くのはどうかと思う。