~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

昨日の出来事

眠い。眠すぎる。
朝。ていうか徹夜?7時頃まで起きていた。虹裏とか見ていたのかな?
15時起床。ここの所起床時間が1時間ずつ遅くなってきている気がする。*1
ダラダラとして16時からPSO。メンバーがいたので一緒にUltチームクエなど。
17時解散。適当にネット巡回などして18時からマビノギ。生産日と言う事で皆糸巻きに夢中。
メンバーの一人がアルビ下の報酬が欲しいと言う事で、INしていた5人でアルビ下2周。
硬いor細心を狙っていたけれど、出たのは2回とも簡便だった。シテオク。
2周回ったところでツーハンドソードの熟練がようやく100に。3/4くらいファーガス頼みだったけれど結構何とかなるものだ。
と言う事で完全に短剣にシフトした訳だけれど、まだまだ短剣の扱いになれないなぁ。
タイミングのシビアさもあるけれど、今までの武器に比べて攻撃速度が圧倒的に速くてどうも戸惑う。
鍛えてもそれほど強くなるわけでは無いけれど、使いこなしたらちょっとかっこいいな。
書いていて気になった。上3行がすべて「〜けれど、」と言う形になっている。クセみたいなものかなぁ……
19時離脱。夕食に明星のだし香る中華そばを買う。前回食べた時なんとなく「惜しい」と感じたので再購入。
元々鰹出汁系の醤油ラーメンが好きではないので*2、お湯を少なめにして鶏がらスープのみを入れて食べてみる。
うーむ、なんと言うか棘のある味。これに鰹出汁を半分くらい入れたら良い感じの味になった。
鰹出汁系の嫌いな点である後味に残る臭みがほとんど無くて、鶏がらのみの棘も柔らかくなっていて良し。

20時から再びPSO。マスターがいたので乱入。セイクリッドダスターを探しているとの事なので一緒に9-5をグルグルと。
22時になってマスターが落ちなければならなくなったけれど未だにダスターは出ず。
最後に9-7を1周したらいっぺんに2個ほど出た。なんと言う偏り具合。それとも地下砂漠3だと出やすいとかあったのかねぇ……
マスターが落ちた直後、新入りさんがトリポリックリフレクターを発掘!これは凄い。
シャンベルタンレアの発掘報告なんてほとんど無かったのに。見せてもらうついでにN未来を回ったり。
ゴリのフォイエでテク無効がどんなものか試したけれど……これは気休め程度でしかないなぁ。
レア度はやたら高いのだからせめてテク5割で無効化位にしてくれれば……現状1割と言った所か。
未来を終えたところでメンバーと合流。もう一人の新入りさんの知り合いがいたので、その人を交え極幻1を適当に回ったり。
0時過ぎ、一旦休憩と言う事でその合間に虹裏を見てみる……何でクチャーズが流行ってるんだ!?
確か昨日マゾ検定8級で「クチャーズに逆レイプ」と言うのがあり、3次だから無理とか書いたけれど……
ゴメン、これは2次化されててもきついわ。拡の萌え化したやつなら全然余裕だけれども。
復帰して適当に潜り。ロビーでしゃべっている時間が長かったせいか気がつけば3時過ぎ。
新入りさんと知り合いは離脱。EP4レア2倍期間が実質今日で最後なので、メンバーとともに潜り潜り。
UltチームクエやUlt総督クエの進行などで6時まで潜りまくり。
最後にVHチームクエをダッシュでやったらボス含め10分で攻略。気軽で良いわぁ。
6時半解散。後はダラダラと。6時を過ぎたので昨日の出来事として書き記す。

昨日はここまで。歩数無し。
朝食:夕張メロンパン:5時
昼食:ジャンボ蒸しケーキ(プレーン):16時
夕食:明星のだし香る中華そばとローソンのからあげ君(レッド):20時
夜食:木村屋のパニーニとローソンのおにぎり(さけ漬焼):0時

*1:A.確かにそんな気もする

*2:航海屋とか何とか言う店がそういう味で、店の前に「テレビに出た!」とかの宣伝がうるさい割りにおいしく無くて、ソレがなおさら悪印象を植え付けた