~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

PSストアのアーカイブスで来ていた女神転生if...をクリア。
ラスボスよわっ!体力と回避はやたら高いけれど攻撃とか全然痛くないし。
こりゃ前哨戦で第2形態もあるのかと温存して戦ってたら普通に終わっちゃってものすごい拍子抜け。
スクカジャ要員がいなかったからわざわざ59まであげてパワーブレス使えるヤマタノオロチ入れたのに。
全体で一番きつかったのは怠惰界の異常なエンカウント率。エストマ持ちいなかったから一歩ごとに戦闘あって鬼のだるさ。
飽食界のボスも一度苦戦したなぁ。全体攻撃の毒針が恐ろしく痛いけれど、体力は低かったので速攻かけたらあっさり。
あとは嫉妬界のCOMP不能、ダークゾーン、ワープ連発の三重苦地帯も手間取った。
最初余裕こいて適当に進めてたら全然先に進めなかったので腰据えて手書きマッピングとかしちゃったよ。
マッピングしてもいやらしいマップパターンでやな感じだったけれど、途中で法則性に気づいてそこからはスムーズ。
これでわざと法則性を無視した配置とか持ってこられてたらやばかったけれどそこまで意地悪じゃなかったみたい。
そんな感じ。中盤で入手したサウザンドニードルが恐ろしく便利で結局パートナー(ユミ)は最後までそれを使っていた。
んで、imgでアーカイブススレが立ってたからメガテンの話振ろうとしたらガンパレ配信だと……!?PS版あるから買わないけど。


そんな感じで。マビはマスターに連れられて秘密任務廃周回。アラドはギルメンが60になって身内異界。解体Lv7に。
試験の日程決まった。今から腹が痛い。