~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。日記を書いた後、精霊放置をしつつデビサマ
5時にスレを立て就寝。15時起床。ダラダラと巡回など。
丁度マビノギのメンテがあけたところで、そのアップデートで精霊実体化などが実装。
早速入って実体化をやってみる。……うーん、実用性は微妙すぎる。事前に貯めておけるアイススピアみたいな感じ。
使用するのに精霊武器でもって"殴る"必要があるのがまた頂けない。何で杖で殴らにゃいかんのかと。耐久消耗するし。
精霊武器が削れるの何とかして欲しいよなぁ。常用するにしても結局修理のために普通の武器使う必要があるんだし。
その修理が失敗する可能性があるから普段使う気が全く起きない。ある意味生かせてないシステム。
ずれたけれど実体化、まぁ見た目は良いんじゃないかな。ワンド♂が予想より大きかったのがアレだけど。


そのままマビを続けていると、リーダーと(マビ内では)久しぶりに遭遇。
キアでボスラッシュダンジョンが実装されたので、その通行証を出しにキア通常→上級。
夕食を挟み更に久しぶりにメンバーが合流。ボスラッシュD(ソロ用)をやり、キア上通行証が残っていたので3人で行く。
ボスラッシュDは本当にボスラッシュ。ボス部屋に閉じ込められノーマルや下級のボスが次々と湧く。
最初は通常ゴーレム+メタスケで、倒し終わると即座に下級ゴレ+メタスケ。
それが終わると中級(4人用)、更に上級(無制限)、それが終わるとなんかでっかいゴーレムとバグベア4体。
バグベアはともかくとして、でっかいゴーレムは攻撃するとスモールゴーレムを召喚する上、
敵味方区別無く周囲のキャラから体力を吸うスキルを使うから性質が悪い。
まぁ攻撃頻度があまり高くないので無理矢理FBLで焼き殺す。報酬はゴミES。
んで3人でキア上。その最中にこれまた久しぶりに相方と合流。相方の知り合いを含め5人でキア上。
0時解散し風呂。後は日記を書いてダラダラと。


今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。便通あり。

朝食:なし
昼食:ニチレイの冷凍本格炒飯:16時
夕食:ご飯と納豆と鱈:20時