~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

久しぶりすぎて書き忘れていたよ。
暗黒パラはなんかやっていて面白くなかったのですばしっこい魔法戦士(秘術・匠)で再スタート。
芋虫→盗賊→ワーグとお決まりのパターン。スメアゴルやらマゴットやらを殺りつつアングウィルまで。
スメは全体性鎧を落としていた。幸先いいねぇ。鉄獄を12階まで駆け下りる。
6階はブロッダで12階はQ。どちらも問題なし。アイテムは何落としたっけな……なんか武器とか。
んでそこそこの攻撃・防御が揃ったので下水道を攻略。グレムリンを倒しショートテレポで青ベトベト部屋へ。
何気に青ベトベトが下水道で一番厄介よね。この時点で混乱耐性とかまずないし。増殖もするから手が付けられなくなる。
ので増える前に乗り込んで倒す。ワニも倒し残るは死体の塊とチョウチンアンコウのみ。
チョウチンアンコウは、それ自体は大した強さじゃないのだけれどカオスブレスとかで他所の攻略に影響が出るのよね。
侮って死体の塊より先に行ったら時間逆転ブレスで知能を5も下げられた。MP11とかもうね。
死体の塊は耐久を下げてくるのが嫌なので遠距離=電撃で攻略したのだけれど、前述の通り知能を下げられえらい苦労。
増殖をしないようにうまいこと削っていきたいが、MPが少ないうえ失敗率も15%とかあるので削りきらない内にMPが切れる。
んで回復してるとまた増殖しているというアレ。まぁうまい事やって何とか掃討に成功。フェアノールランプ貰う。


知能を回復し鉄獄進攻を再開。死体の塊で図らずも経験値を稼いでいたのでLv20が目前。
20に上げて石肌が使えるようになった所で帰還。柳ジジイへ行き耐混乱の指輪をゲット。石肌でAC100行けば余裕よね。
敵のACの関係で攻撃が当たりにくいけれど、そこは匠の士気高揚でカバー。ただMPが足りなくて2、3回使ったら休憩が必要なのが。
混乱耐性がついたところで迷宮攻略。前ーに迷宮行った時にアンバーハルクにはめられて以来、混乱耐性無しに迷宮いけなくてねぇ……
制覇し鉄獄20階辺りまで潜る。流石に24階にいけるアレではないので、装備充実を図るためミミッククエ。
カリスを呼ばれてびびった以外は何とも無し。パラの時と違って呪いが全然当たらんわ。
さらに闘技場で獲得の巻物を取り、竜窟で読む。今回反攻・竜窟・金鉱は無しで行く予定だけれど、まぁ獲得読むだけならいいかな、と。
でたのは*滅邪*のグレートソード。あまり良い物じゃないけれど現状では一番強いので装備。
鉄獄23階でロビンフッドを撃破。特別製ビークドアックスを落とす。鑑定。セオデン斧。
また一瞬フーリン斧と勘違いしたよ!ベース同じ、pval同じ、王同じとか紛らわしいんだよ!
天狗とデスソードで噛尾刀を手に入れ攻撃力がかなり増強されたので24階へ突撃。相手はリッチ。
水地形でやたら早くて飛びまくると若干うざかったけれど、隣接時に着実にダメージを与えることができたのでさほど苦労はしなかった。
そのまま調子に乗って宝物庫へ突入。テレポテレポで逃げ回り──と言っても結局3部屋は潰したのだけれど──つらぬき丸を取り帰還。
後は鉄獄を30階当たりまで駆け下りて終了。感知や一時耐性・ヒーローなんかは使えるけれどMPと失率が厳しいな。ダンプ
そういえば魔法領域の参考にとスポイラー見て気付いたけれど、魔法戦士って完全に劣化レンジャーなのか……?
能力値表見たけれど勝っている点が一つもない。終盤の魔法がレンジャーだと一部使えなかったりするけれど、
魔法戦士でもそのレベルの魔法がどの程度使いこなせるのか。