~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ーではないはず。覚えていない。いや、スレは立てたようだから5時までは起きていたのか。
まぁおそらく5時頃就寝。14時くらい起床。適当にダラダラ。
16時半頃マビノギへ。ここの所ハロウィンイベントとやらをやっており、それのために何度か入っている。
内容は、決まった時間にイベントモンスターが現れ、それにFBを当てまくって巨大化させて倒すとイベントアイテム(帽子)ゲットという寸法。
んでその帽子を使ってNPCになにやらすると色々と反応&お菓子が貰えるってわけですな。
しかしそれに加えて、止めを刺した人だけイベントには使わない(?)イベント限定アイテム(ローブ)が貰える設定になっている。
当然みんなそれは欲しいので止めを狙い殴りまくる。結果、FBを当てた回数が不十分で帽子がもらえず、イベントが進められない。アホか。
以前彩庵日記で「イベントには競争型と平等型があり、どちらにも長所短所がある」みたいな話を書いていたけれど、
欲張って両方を組み合わせたりするから片方が上手く成り立たず不満を増大させているんじゃないかコレは。
結局自力で帽子を取る事は諦め、複数取った人が露店で売りに出していたのでそれを購入。適当に。

19時頃からPSU。ストーリーミッションで木材を集めたり職レベルを稼いだり。
しかし職レベルが5になって途端に上がりづらくなる。こうなるとモチベーションが低下するんだよなぁ。
通常のレベルはキャップにかかっていて上がらないし、アイテム集めと職上げは両立しにくいし。
となるとストーリー周回くらいになるのだけれど、コレは20周もすれば飽きるからなぁ……
ということで2ndのレベル上げとか。モトゥブの修羅とか鉱山防衛とかをメインに。
ソロだとまだ火力が足りないなぁ。ヴァンダが微妙にウザイ。攻撃した瞬間スーパーアーマー付き火炎放射するなバカ。
というかこのゲームスーパーアーマー多すぎだよなぁ。B以上だと通常攻撃でのけぞらないし。
のけぞる攻撃出しても大型モンスターの攻撃中はほぼスーパーアーマー付きだし。
コレと攻撃当たり判定の甘さからPSOよりもアクション性が悪いとか言われるんだろうな。
PAで槍ぶん回すとかジャンプ切りするとかあるけど、見た目が派手になっただけなんだよなぁ。*1
修羅C周回PTに潜り込み適当に。17の3まで上げたところで離脱。メインに戻しなんとなく杜Sなど。
うーん、相変わらず硬くて嫌になるなぁここは。ロボ10体の部屋1つ攻略するのに15分とかかかるから困る。
結局2時間近く掛けてボスに到着。ハメ殺そうと思ったらハメ使えなくなってるし。
時間が無かったので4時55分、泣く泣く放棄・離脱。5時にスレを立て後はいつも通り。
imgでは走り祭り。そういえば最近あきらめ巫女とやらを見かけるようになったけれど、なんだこいつは。

今日はここまで。448歩。筋トレ無し。
朝食:無し
昼食:ファミリーマートの明太子パスタとスパイシーチキン:18時
夕食:99の紅鮭弁当*2:23時

*1:まぁPAの連携出す判断とか敵の行動見てから回り込むとか一応はあるのだけれど、タイミングと当たり判定がアレ過ぎる。のけぞらないから通常攻撃じゃ反撃食らうの常に覚悟だし。そういう点だとレンジャー系の方が自分の求めていたPSOからのアクションって感じ。

*2:期限切れ間近で半額(150円)で売っていた。やたらしょっぱかったり体に悪そうな味だけれど値段と量的には十分。