~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

PSO2のCβが終了し、アラドの男メイジも目標の50まで育ったのでとりあえず一段落。
PSO2は後半は切断もラグも少なく快適そのもの。追加鯖でLv10にした後、元の鯖のキャラを3職Lv20までやる。
UIや操作系で不満は残るものの、まともに遊べるとかなり楽しめたね〜。Oβまだかな……
アラドはほぼ男メイジ育成のみやっていた。主に約束イベントでLv50のレテ15日を手に入れるため。
攻撃性能は高いけれど死にやすいキャラ……と見せかけて死んでも自動で復活&徐々に回復、復活から15秒で再復活可能ってどんなチート。
古代とかだと復活クールが60秒になるらしいからその辺はつらいんだろうけれど、Lv50にするまでHP回復アイテムほとんど使わなかったよ。
んでレテの契約もらったので革新でリセットされた他のキャラのスキル振りを色々試したりなんだり。ソウルが変わりすぎて困る。
絶望の塔もちょろっとプレイしてみたけれどインファじゃ辛すぎて笑えない。何あの超リカバリ&浮かしたら衝撃&反撃睡眠ガス。
レテ契約中ってことでスロヒMの竜巻Mとか普段のプレイじゃ絶対使わないようなスキルにしてなんとか進めたけれど、契約期間終わったら進められる気がしない。


それはそれとして急いでレベルあげたりする必要も無くなったのでMUGENの方をぼちぼちと再開。
レテでホリカンとかも撮影できたしね。それ用に育ててたサブキャラ意味なし!
とりあえずホリカンは搭載。手動発動は格ゲーの当身技としてどうかと思うので今のところ未搭載。
クライマックスがQ技に昇格したからこれで非Qの神撃アクティブは全部搭載したかな。パリィは無しでドライアウトがまだって所。
ていうかクライマックスQ技ってどういうことなの……威力は上がったけどQ反応の所で使えるのがよかったのに。
Q技はヘブンリが搭載済み。superpause部分どうするか決めてなくてデフォだけれども。
竜巻は相変わらずスプライトが見つからないので飛ばしてハリケインに着手したところ。
んで撮影したハリケインのエフェクトと抽出したスプライト比べたらなんか足りてないし。具体的には足元の渦と吸い寄せエフェクトがない。
他職のそれっぽい技にあたりをつけて覗きまくって運よく発見。渦はグラ覚醒、吸い寄せはホローに入っていた。
なんだってアラドの蔵こんなあっちこっちに飛んでるの……
ていうか革新で仕様が変わってSEの中身がwavからoggになっててExtractorで再生できないし。
新バージョン落としたけど随所が中国語でよくわからんし。アバ組立できなくなってるっぽいし。困る。
話は戻って、渦の方は特に問題なかったのだけれど、吸い寄せのエフェクトがなんか白い。白だよ……真っ白!
ホローがどうだかしらないけどハリケインのは青紫*1なのでこれでは困る。
画像全体に色味をつける方法なんかあったよな〜と適当に画像編集ソフトを動かして、
色調補正でシアンとマゼンタを適当に足してそれっぽい色にすることに成功。
もっててよかったpixia。最初補正のトーンカーブをデフォのベジェでやったらうまくいかなくて諦めかけたけれど直線にしたら何故かうまくいった。
んで吸い寄せエフェクトの基ができた所で、Q2のハリケインよりQ1のクライマックス先に作るべきかと思い直した所で笑点お開き。また来週。


そんな感じで。

*1:超先生ではない