~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

という訳で事故が重なって免許がアレになったので二日かけて講習の旅へ。
2日とウン万かけて60日→30日はちょっと効率悪い気もしないでもない。

まあそれ自体は置いとくとして、タイミング同じくしてミリパチが来てしまったのが痛い。足がないと行ける範囲が限られる。
せめて歩いていけるところに来てくれれば……と調べたら講習へ行く通過駅の割と近くに設置店があったので昼から突撃。
ってここえとたま打ちに来た事あるわ。甘の釘がガバガバで一生遊べるとか言ってた所。見返したらA店(甘)ってなってたけど分かりづらいからA店(二)にしとこう。
1時過ぎくらいで空いてるか不安だったけど2台埋まって1台空いていた。助かる。
釘は相変わらずいいねここ。等価でボーダー20/kと聞いていたけれど23/k回るわ。1.1倍返しだから22/kくらいとしてもボーダー↑。
通常演出何が期待できるとか全然わからんし流れに任せて打つ。ていうかミドル自体初なんよね。噂じゃ赤でも全然信用ならんとかそんな話だけど。
80回転程でいきなり最強の39リーチ。タイトル色見なかったけど金歌詞にUO演出、金チャンスアップのバズーカとかも出ていきなり来たか?と思ったら普通に外す。嘘だろ……
緑保留なのがいけなかったかなぁ、と思ってたら280回転程で緑保留からのリーチ時激熱ボイス。そのままノーマルリーチ外したら復活で先輩登場の歌マスリーチ。
バズーカに成り赤で初当たり時短100ゲット。スタート40からで実際316回転目で当たりだからまあ確率通り。
さて噂のVストックとやらを見せてもらおうか……って駆け抜けんのかい!
時短100だとストック1以上獲得率50%ちょいだからまあ結構な確率で駆け抜けるものだとは理解してたけれども。それでも1/319当てて単発450発は辛い。
2万円投入してそろそろ無くなりかけてきた290回転で再び緑保留から歌マスリーチ。バズーカ成り赤とさっきと同じパターン!と思いきや今度は外す。これは仕方ない。
分母いく数回転前で2万円が尽き、どうするかと思案するも釘は良いし中々来れる店でもないので続行。あと5000円でダメだったら諦め。
んでまあそううまくいく話でもない訳で……と思ったら3000円入れたところで手紙保留。どういうものか知らんけど該当保留変動開始時に変わる感じなのかな?
先読みでも出てくる担当の線画フラッシュみたいなので見えなかったけど緑保留に変わっていた。
疑似3まで行って再び39リーチ。13で止まってからパキーンと行くのは気持ちいいな。
しかし今度はチャンスアップがメチャクチャしょぼい。ハートシャワーと青カットインの銀CUが2回のみ成り上がりも無し。
こりゃ圧倒的にダメだろと笑いながら見てたら当たるんだな、これが。わからん!サンキョーの演出バランスはわからん!
時短100で今度は何とかVストック2発ゲット!と思ったら1個目単発即終了っておま……
ただ2個目が頑張って6連してくれて振り分けも10R多く合計7連8123pt。持ち玉7300くらいで時間も時間だったので終了。23000円投入26600円バックトータル+3600円。

いや大分荒波台だわこれ。ストックタイムは駆け抜けあるしストック自体も単発あるし。でも複数ストックで保険かければ結構な連と出玉が期待できるという。
通常演出の平坦さも含め普段打ちするにはちょっときつい感じはあるけど何とかなるかなぁ。
帰還してPワ見たら歩いていけるB店(駅前)にも入ったらしいので次の休みにぶん回してみよう。……釘がまともなら!
しかし注目台だけあって導入すごいね。A店(その1)もB店(山の中)もT店も近場の店は軒並み数台入れてる。車あれば選び放題なんじゃが。
そんな感じで。

ああそうだ大きな不満点が一つ。
通常時のBGMが各楽曲のインストアレンジみたいなのなんだけど、変動の度にブツ切れになって気持ち悪い!

メモ

ミリパチの当たったり外れたり
とりあえず期待値高そうなリーチのみ

129 緑保留疑似3サンキュー金歌詞UOバズーカ通常ボタン外し
316 緑保留激アツボイスノーマルリーチ外し復活先輩登場歌マスバズーカ成り赤通常ボタン当たり 時短100スルー
290 緑保留疑似2先輩登場歌マスバズーカ成り赤外し
375 手紙緑保留疑似3サンキューハート青カット当たり 時短100ストック2単発6連 8123pt

どっかで群も見たけどどこだったか……多分375のサンキューの時。みなこ。
赤ボタンも見たはずだけどどこだったか全然わからん。Vループの時かな……
あと当たったやつ両方とも先読み白フラッシュあったと思う。赤フラッシュになったら大分期待できるんじゃないかなこれ。