~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

髪切った。


夜ノヤッターマン3話は文句なく熱かった。
ガリナの問いかけに対する手下二人の返答。サイコロに頼るのをやめ決意したガリナ。
炎の中から口上とともに姿を現す新コスの一味。負けなければ良いと思い切っての自爆&逃走劇。等々。
どれもこれも熱すぎた。
ガリナのサイコロはやっぱオモッチャマのメタファーなのかね。
そうして頼るのをやめた=決別したとなると、敵に回ったという可能性も……
いや前回もヘルメス像周りで黒幕説書いたけど、サイコロのヘルメス由来は何かはっきりしないし、
そもそも泥棒の神=ドクロベエの自称でもあるからそっちのが可能性高いだろうけども。
アツさ以外にもギャグ分もふんだんだった。
ヤッター兵がやたらコミカルになってたりどこかで見たことある絵柄になったり。
特にヤッター兵のギャグ化は笑った。
真面目なシーンで寝転がってたり上司に命令されて嫌がったり吹っ飛ばされてジムみたいな頭になってたり。
ただあんまりにも人間味が付きすぎてちょっと不安になる。
2話で無機質無感情に描いてたし無いとは思うけど、ヤッター兵の中に人間の脳とか入ってないよね……?


話変わってクリミナルガールズ
イベントは一週間して出現率調整が入り、まあ何とかまともに入手できる程度になった。
自分は最初の一週間でタチアナ2体、調整後の一週間で9体ゲット。
それでもコスト下限まで下がらないってんだから最初の調整はどんだけ狂ってたのかと。
きちんと対応するアピールにはなっただろうけど、最初から緩めておけばケチつかずに済んだのに……
……で、タチアナのイベントが終わったと思ったら間髪入れずに次のイベントがスタートした。
今度は通常プレイにプラスする形じゃなくイベント専用のダンジョンやクエストをこなしていくタイプ。
ダンジョンは何段階にもレベル分けがされて、クエストでも数体のイベントキャラが入手可能。
そうそう、こういうのでいいんだよ。
キャラ自体も前回のタチアナよりもグレードの高いキャラだし、
最初からこっちのイベントやっておけばよかったんじゃないかと。最初って肝心よ?
エスト自動受注も来たし、プレイヤーの要望や意見はよく取り入れてるのはありがたい。
ただ合成の素材選択にロックしたキャラまで表示されるのは改悪にもほどがあるので何とかしてください。


そんな感じで。