~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

追記

書こうと思って忘れてた。
夜ノヤッターマン2話でやけに映ってた銅像について。
あの銅像はヘルメス像のようで、ヘルメスと言えば泥棒の神(他にも色々あるけど)。
背中に羽が生えてるし単に天使呼ばわりされてるドロンジョ様の暗喩的なものか、と納得してたのだけれど、
ヘルメスの功績とされるものの一つに「サイコロの発明」があるというのを後から知った。
そしてヤッターマンの主要キャラで、今作中で全く触れられていない(絵本などにもいない)オモッチャマ
彼はサイコロ型ロボットだと言うじゃないか。
……正直オモッチャマなんていたっけってくらい記憶が曖昧なのだけれど、
年を取らない等の設定から巷では黒幕候補の一人として挙がっているようで、
ヤッターキングダムにサイコロの生みの親であるヘルメス像が出てきた事で黒幕説の信憑性がググッと……
あくまで予想や推測でしかないのだけれど、実際の所どういう筋道になるのか今後が楽しみ。
因みに自分はまだドクロベエ(及びその類縁)が黒幕説を支持。