~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

う〜ん、書くこと自体はあるし書こうとも思うけど書く気力がわかない。よくわからないけどわかない。
取り敢えずはマビノギの事。
本当はG10実装直後くらいにメインについて書こうと思っていたのだけれど、まぁ色々あって書かなくて今更……といった感じ。
最近の目立った出来事というとグラディエータータイトルの取得、スレのトーナメントイベント準優勝など騎馬戦がらみが一つ。
運もあるけれど結構戦略的な部分が大きいねやっぱり。出来る人・出来ない人で勝率が全然違う。
イベントではあまりなれてない人が多く運良く準優勝。勇者がポケットマネーから景品を出してくれてペットをゲット。
最近は周りの平均レベルも上がってきて負けが増えてきたねぇ。一時期はもう少し高かったけれど今の公式戦勝率は7割ほど。
騎馬戦以外ではマビノギ公式のテストサーバーが設置されたことが大きな出来事。
HackShieldなるセキュリティシステムを組み込んだのでそれの動作テスト、という名目で設置されたのだけれど、
経験値や報酬が倍化、レベルアップ時の獲得APも5倍、武器熟練度も異常に早く溜まる等インフレ設定になっていて中々楽しめる。
今年の上半期に本鯖でプレイしたことがあれば誰でも参加できると言うこともあり、ほぼ常時満員というテスト鯖らしからぬ状態。
実際ちゃんと運営にフィードバックされているのかは甚だ疑問だけれど面白いのでよし。取りあえず自分の環境では問題はなかった。
で、精霊武器も簡単に作れるので剣♀精霊を作ってみたのだけれど……なにこれ可愛い……!ワンド♂から乗り換えそうになったよ。乗り換えないけど。
最後にもう一つ。今日はアップデートが予定されており、前の大き目のアップデートから間が開いたので期待していたのだけれど、
実際に実装されたのがコレ
……何この、何?コメントしづらいにも程がある。ていうかブレイズとか来ないし!ガッカリだよ!


マビ以外だと咲とか。
仕事やめる前にアニメ化されたとかで取り上げられていたのでちょろっと読んでみたけれど意外と楽しめた。
内容は簡単に書くと、超能力麻雀と!萌え要素をあわせた!全く新しい漫画である!って感じ。
アニメは見ていないけれど割と評判良いみたいだねぇ。
で、主要キャラの一人にタコス好きがいるのだけれど、コレは……
まあコラボとしちゃ分かりやすいし動きが早いのも良いと思うけど……どうにもまだこういうのは慣れないな。


最後にもう一つ。日本でのテストはまだなのかと待ちのぞんでいるオンラインローグライクRPG『Chaotic Eden』。
公式リニューアル中とかなってたのがいつの間にかリニューアルの予定無くなってるよ!
まぁあの段階じゃブログ書くにしても質疑応答するにもネタがなさすぎってのは分かってたけど、ねぇ?
年内にサービス開始とか言ってたんだからそろそろ動きを見せて欲しい所。


そんな感じで。まとまりがなさ過ぎて死ぬ。