~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝。ていうか徹夜ー。昨日の通り。
ていうか昨日の日記書くの随分遅れたなぁ。今の設定だと12時に日付が変わるようにしているのでギリギリ。
日記を書いた後何をしていたかなぁ……ローソンの会員特典のようなものに応募するポイントが足りなく、
最近昼食を抜いていることも気にしていたのでローソンまで昼食を買いに行った事は覚えている。
からあげ君とか久しぶりに食べたよ。からあげ君ブラックはかなり胡椒。容器が変わって変な感じ。
16時かそこら就寝。23時起床。マビノギへ。メンバーらとパルー雪花Dとか。氷の笛でないね〜君達。
夕食を挟んで復帰。木曜だし盗賊ESが欲しかったのでフィアード周回とか。こちらも出ないね〜。
3周位して4時離脱。スレ立てまで少し時間があったので、id:kokarageさんの作ったパシェマノをやる。
うーん、ムズイ。初プレイは5面くらいで死亡し、2回目で18面まで進むも死亡。死神が強すぎる。
クリアした面から再プレイが出来るようなので17面からやり直すも、18面が全然越せない。
死神は姿が見えない、追尾してくる、移動速目、その上2ダメージと凶悪な性能。
5、6回死んで、Readmeに「慣性無視(Xキー)は無敵時間がある」と書いてあったのを思い出し、
死神に捕まった瞬間Xキーを押してみたらダメージを受ける前に抜けられた。
これがロマキャンっぽいシステム(仮)か。GGは初代しかやったこと無いからよく知らない。
んで19面。ボスっぽい面なのだけれどコレがまたきつい。慣性が利きまくって動かしづらい中あの弾幕は無理。
グレネードは弾速速いし爆風で吹っ飛ばされるし。グレネード来ない位置だと攻撃が当てられない。
そもそも来ない位置で普通の弾避けるのも厳しいから困る。
自分くらいのヌルゲーマーには、もう少し慣性がゆるい*1か被ダメージ時の無敵時間が長いとナジムねぇ。
6時頃、再びマビノギへ。ソロでNフィア1周し、バリ下が出たのでリーダーのジャイアントと突撃して解散。
後はいつも通り。5/3はふたば文化祭か。高島平だから移行と思えばいけるけど、めんどい。


今日はここまで。1356歩。筋トレ1セット。便通無し。

朝食:ピザトースト的なもの:8時
昼食:ローソンのポークカレーとからあげ君ブラック:12時
夕食:ファミリーマートの超・大盛ミートスパ:1時

*1:慣性がゆるいって表現はあってるのか?地面の摩擦係数が高いというか、とにかくブレーキが利きやすい感じ。