~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

朝9時頃起床。寝たのは2時かそこら。
一昨昨日に続きまたもや超星運が来ていたのでPSU。レジンを掘ったりジャッゴ探したり。
ジャッゴ探し一発目でジャッゴに遭遇。ホントにここで出るんだねぇ。デルマのみ。
その後も適当に回るけれど、遭遇したのは結局最初の1回のみ。
しかし何となくでPPセイブを探して掘っているけれど、別にそこまでセイブ欲しくないんだよなぁ……
レア武器とかがまず無いから困る。有ってもランクが高いのでチャージ代がかさみ、結局市販の武器を使いそうなのが更に困る。
入手が難しいのはいいけれど、入手した後も使用を躊躇う仕様なのは糞としかいえない。モチベーション下がりすぎ。
適当に離脱してダラダラ。超でも余りやる気が続かない。むぅ。

この前落として放置していた、RDL2で書いてる某氏が宣伝していたLabyrinthをやってみたり。
取り敢えず説明を適当に読んで起動。なにやら寂しげな音楽のする中キャラメイク。
アルカナとか必要ステータスとかよく分からんので名前含め適当に作成したのが、
愚者の中立戦士ヨスィ、恋人の善司教ミューク、星の中立盗賊ペッテンス
の3人。名前は珍しく元ネタとか無しでひねり出す。文字入力画面を睨んで適当に思い浮かんだ物を。
職は決めてあったので、アルカナ選びはそのイメージとステータス補正を見て。
盗賊に合うイメージのアルカナが微妙に無かったなぁ。ハングドマンだとInt補正だし。
スターはラッキースター的なイメージだと合ってる感じだけれど、やっぱりスタープラチナ的なイメージが(ry
司教は女キャラ想定で、ハイプリエステス・エンプレスは安直というか何と言うかまんまだったので回避。
選んだ時のボーナスも良好だったのでラバーズに決定。ヒロイン役という事に。

元から居るキャラから金を巻き上げて*1装備を買う。取り敢えず一人強けりゃ良いんだよな。
戦士にバッソと皮鎧、鎖帽子、靴を買い、余ったお金で盗賊と司教の服を買う。
……なんか布の服とかでも割と防御力あるな。皮鎧とか買う必要なかったかも?
戦士を操作して1階をウロウロ。こっちはやたら硬く、敵は2撃程で倒せるのでやたら楽。
キャラメイクがWiz風だったけれど、中身はローグライクなので歩いていればすぐに自動回復。
司教が回復魔法を覚えていないので序盤が心配だったけれど杞憂だったらしい。
ただ、ターンで自然回復と対になる満腹度の減少も、当然のごとく付いてる。
コレが割と減少スピードが早く、1階全域をぐるりと回るともう腹ペコ。
消費アイテムとか徹底的に温存する性質なのでこれは困るなぁ。まぁ食料なんて安いのだけれど。
一度3階まで降りて、FP(フードポイント)が0になるまで歩き回ってみたけれど、ペナルティ自体も軽いらしい。
操作しているキャラが数ターン毎にダメージをくらい、自然回復も無くなる。
しかしMPは回復するので、歩き回ってある程度HPが減ったら回復魔法で結構いける。
結局3階から食料を消費せずに地上まで戻ってしまった。これはちょっとダメだろう。
最初は戦士で探索していたけれど、歩き回るのは盗賊の方が良さそう。マップに敵位置とか出るし。
そんな感じでLv9程度まで。2階以降のクリスタルが何故か取れないような……

夕食やらテレビやらPSUやらを挟み0時。風呂に入り、後は大体いつも通り。日記に時間がかかる。
そういえば昼頃に新聞の四字熟語パズルとかやっていた。昼夜兼行とか知らない物が割と多くて困った。

今日はここまで。歩数なし。筋トレなし。
朝食:餅スープ:10時
昼食:マクドナルドのハンバーガーとか色々:15時
夕食:ご飯と山掛けと湯豆腐:19時

*1:というか集めたらそっちからも勝手に徴収した