~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

う〜む、眠い。
朝。ていうか徹夜。結局昨晩日記を書いた後から一睡もできずに朝を迎えてしまった。月は出ていたか。
しかし未だにテストとかに弱いなぁ……大学受験のときも寝れなかったなぁ。
寝れないので変愚などをした後ふにふにと支度して出撃。9時。
話だとさきに学科試験だと聞いていたけれど、いきなり車に乗る事に。
物凄い緊張して苦手の左折で減点減点。でも大きなミスはせずに終了。
やはり終わりの時教官に左折を注意された。むぅ……
で次に運転をしたのが高校の時の知り合いだったのだけれど、スタート地点でいきなりエンスト。
大丈夫かなぁと見ていたら終わり間際でもう一度エンスト。降りてたので聞いたら脱輪もした模様。南無……
その次に乗った人が、前の運転を見て落ち着いたとか何とか言っていた。ひどいわ〜。*1
んで結果発表。合格。8人受けて6人合格と言うアレ。脱輪した知り合いは南無。

で、午後から学科があるのだけれど時間が余っていたので、近くの猫が居るところで観察。
犬も居るのだけれど小屋の中でグッタリ。暑いしねぇ〜……と思って階段の隙間から見ていたら珍しく起き上がってこちらへ寄ってくる。
何かフンフン臭いをかがれたけれど、特に何も持っていないので
軽く撫でて少し離れたところから見ていたら小屋に戻った。相変わらずモサモサで暑そうだ。
猫の方も暑いのか車の下でグッタリと。だれているのか慣れたのか、やや近付いてもこちらを注視する事は無くなった様。
車の持ち主が車を動かそうとしたけれど、エンジンを入れても何しても車の下から動こうとしない猫。
棒で追い払われて車が動いたけれど、やっぱり他の車の下に行く。暑いからねぇ〜。

自分の方も暑くなってきたので教習所へ。丁度時間もそれなりにつぶせた様だ。
んで学科。今まで予備試験で3回も落ちているから身構えて受けたけれど……何か妙に簡単だ。
小一時間ほどして終了、結果も出たけれど100点中98点。なんだこれ。予備試験難しすぎ。
という事で仮免許ゲット。第2教程へ進めることに。いきなり学科授業があったので受けてから帰還。
軽くPSOをして夕飯を食べたら猛烈に眠気が襲来。寝てないからなぁ。
で20時ごろ就寝。24時起床。丁度卓球の愛ちゃんがやっていた。むぅ負けたか。
もうちょっと粘り強くやっていればねぇ。第3セットは落ち着いていたけれど、他は攻め急いでいた感じ。
ほとんど自分のミスで点を上げていた様。まぁ相手がカットばかりだからラリー続けるだけでもアレなんだろうけれど。

どうでもいいけれど先程から「〜〜する様」といった言い回しを使っていたけれど、これはあっているのかなぁ……
gooの辞書で軽く調べたけれど、「〜〜のよう」で「よう」を「様」と書くのは古典だけの*様*だったけれど。むぅ。
まぁそれはそれでいいかな。古い表現を好むというのもまたおかし。いとおかし。

今日はここまで

*1:次に乗る人は、その前の人の運転の時に後部座席に乗るので運転がよく見れる