~運悪くここにたどり着いた人へ~
ここにはマジ日記しかありません。面白い事は特に書いて無いので悪しからず。


※試験的に設置。
人には見せられない批判、要望、
罵倒、告白、電波、雑談、ポエム、
一発ギャグ等があればこちらから。

出来事

昨日の時点で朝起きれたら午前中えとたま打って午後に練習行こうかな、とぼんやり予定していた。
して7時半頃に目が覚めた訳だけれど、微妙に眠くそんな頑張って行くほどでもないな……とそのままゴロゴロ。
結局9時半頃に起床し、時間的に中途半端だったので動画消化などしたり。
昼前に練習へ。100球。しばらくぶりの割にはうまく当たっていたけれど、これ明日絶対筋肉痛だ。
昼食をとり14時頃えとたま
ライトがどこも回らないから、どうせ回らないなら低貸しのC店に行こうかと画策。
一応その前に距離的にC店から一番近いT店(その2)も釘確認しに行こうと思っていたけれどちょうど入れ替え休みじゃった。


で、C店。相変わらずやってんだかやってないんだか分からん寂れ具合だの。
それに加えて4パチ2台1パチ3台とか無駄に充実してる*1からいつ来ても座れる安心感はある。
問題は釘がどうなってるか……と思ったけど打ち始めそんな極端に回らない感じでもない。
まあ保留は1、2しか溜まらないけどー、と変動中に保留1溜めたら点滅*2からの赤サーチ。
にゃ〜たんが画面ぶっ叩いてモグラ叩き確定でちょっと期待できる?と思ったらいきなりエクセレントでよる。
演出過剰に2ゲーム目も行くけど図柄は変わらず青のままで冷めた目。
ウマたんリーチでルーレット当たりで当然昇格無し。と思ったけどジャンケン前にポーヒーピョロロロでシール発動したわ。
特訓も2回転目で疑似3にゃ〜たん保留次回予告チュウたんリーチと外す要素無し。
今度はオレンジ図柄だし多少は期待して見れるな〜、と思ったら今度は7昇格っていう。
今日はなかなかキテルんじゃない?と思ったけど、本当にキテルのはここからだった。
最初STいきなり抜けたけど引き戻し、そこからST5連くらいと引き戻しを繰り返し、
気付けば17連して残る干支神はキーたんのみ。
12連で8体撃破した時点で期待してたけどついにこの時が来たか……!
しかしここでまたもやST抜け。抜け直後の21回転目でキーたんでリーチかかるのは煽ってんのか。
残り40回転くらいで赤四隅ギア4でキーたん!ラスト1体だからチャンス補正はないけどワンチャンある!!
なかった。


もうダメだと盛大に歯噛みした瞬間2個後の保留が赤に!忙しいな!
来たのはキーたんじゃなく撃破済みのシマたんだったけど引き戻してくれるなら全然OKだ。
ていうかシマたん3連目の非チャンスで出てきて当たってくれたり優しいな……
ここまでずっとBGM変えてなかったけれど、ゲン担ぎというか意気込みというかそんな感じで今まで流れてなかったこれがにゃあの生きる道にチェンジ。
そしてST中キーたんでリーチ。祈るように見守るなかついに最後のゴールテープをにゃ〜たんが切った!
……長かった。一昨年の9月だか10月に打ち始めてついに念願のストレート全撃破達成だ。
こんだけ出るなら4パチにしとけばよかったともちょっと思ったけど、全撃破の達成感の前には些細な事だわ。
その後全撃破PV中にビタ当たりで7揃ってbluemoment流れて感無量。欲を言えば全員かけっこかラストバトルだったけど。
最終的に22連して18900pt。20000いくかな?とちょっと期待したけどそれでもまあ十分。
ていうか8R率がやたら高かったように感じる。数えてないけど12Rが3回だったからどんぶり勘定で3/13/6くらいかな。
その後もう満足して打つ気はなかったけど、最初釘見ようとしてすぐ当たっちゃって見れなかったので
1000円分まで消化して釘チェック。4区間だけだけど17、9、20、17で4パチ換算20/kくらい。悪くない。
いやー打ってた時間にして1時間ちょいだったけど満足感パナイわ。1000円投資14800円バック+13800円。


しかし目標達成しちゃってこれからどうしよう感はある。前調べたイヌたんだけ聞いてない大好き目当てとか?
それだとライトより甘だけどどうしたもんかなぁ。まぁ気分で打とう。
とりあえずあんま来てなかったのにいっぱい出たとたん連続で行くのもなんか気まずいので、
明日はC店でなく今日休みで確認できなかったT店(その2)に行って……って今見たら撤去されてるじゃねーか!
R店のライトが4パチから1パチに移動になってるからそっちかな。R店は1パチはパーソナルあるんよね。
そう、C店パーソナル無くてドル箱10箱も動かすの忙しかったわ。楽しい。
球数確認できないのが不便だけど積んでくのは楽しいんだよなぁ。
ダンジョン飯とかヒナまつりとかちょいちょい書こうと思ってたことあったけど今日のえとたまでぶっ飛んじゃった。
そのうち書くかも。


通算-125,400円
ライト-127,500円
甘+4,100円
その他-2000円(ダンバイン多分打たんので集計)

*1:というか最近Pワで検索画面で設置台数見れるようになったから確認してみたけどえとたまライト設置数全国1位タイだわ

*2:呼び方わからなくてラッシュ時が点滅だから点滅って呼んでるけれども青保留に後光がさしてるやつ